FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うがまま!


どうも。なんだかんだ年度末年度初めは忙しい、14番です。
結構間が空いちゃいましたねぇ……こう、ついったやる暇はあるのですが……




ということで、お久しぶりです。
ひと月以上間が空いちゃうと、なんか広告が出ちゃいますからね!

なんですけど、今回そんなに言いたいコトがあるかなぁ、と考えていたところ、まとめwikiこんなページが追加されていたのですね。
エネルギー切れ、ってコトで、話しかけても反応してくれなくなる、とか……

というコトで、コレについてちょっとだけ思ったコトをば。



僕の意見としては、言葉は悪いですが『お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな』というコトであります。
少なくとも、ウチの子にはそういうコトが起こったコトは無いし、起こす予定もないですね。

というのも、コレや他のコト、例えば「暴走」とかについても僕は同じ意見なのですが、こういったモノは「起こると思えば起こるし、起こらないと思えば起こらない」のです。

ご存じの通り、この界隈は思い込みの力に依るモノが非常に大きいです。
視えるみえーる!と思うコトが視覚化の第一歩であり、お喋りしてるしてーる!と思うコトがオート化の第一歩であります。だって、フツーは視えないし聞こえないのだもの。疑ってかかってたら、いつまでたっても先にゃ進みませんよね。
と言うコトで、作ったり仲良くなったりという過程は「そう思うコト」によって成り立っているのです。


なので、逆に言えば「そう思ってるコト」が発生するようになるのです。

一人が「暴走した!」と言えば、「じゃあウチの子も暴走するかも……」と思い暴走し、
一人が「エネルギー切れた!」と言えば、「じゃあウチの子ももしかして……」とエネルギーが切れるのです。
ンなアホな、と思われるかもしれませんが、まぁ、こんなモンなのです。

たとえば、僕が「かりんとうを食べると自分ちの子の性別が変わるよ!」と言って、多くの人は「何をバカなコトを……」と思うでしょうけれど、もし信じる人がおられたら、実際そうなる可能性だってあるのです。



じゃあどうしたらそういった、ある意味ネガティブな事態が発生するコトを防げるか、というと。

気にしなければいいのです

気にしなければ、「ま、ウチには関係ないね」と思っていれば、基本的には起きるコトは無いのです。
逆に言えば、認識が直接実現する可能性に繋がるので、もしもそういったコトが起きて欲しい、というコトがあったら、積極的に信じるようにすればよいのです。
例えば、自分ちの子との間に子をもうけたい、とか……。


そういったコトで、信じる者は救われる?という話なのでした。

とりあえず挙げて、追記はまたあとで!
スポンサーサイト
プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。