FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しく適量をー


どうも。350ml缶一本のお酒でとてもよい気分になれる、14番です。
むしろね!高いお酒買っても長持ちするからいいんだ!いいんだ……



最初に!自慢というかなんというか!
ウチの子を描いてくださった方がいらっしゃったのでがす!それも2名も!
記事に載せてもいいよ、とおっしゃって頂けたので!載せます!自慢したい!


tulpadiaのユウさんによる、くう

20130603.jpg

わー!わー!大人な雰囲気!ふつくしい……!!こんな美人に描いて頂けるなんて、感謝の極みでございます!
ユウさんありがとうございます!ブログの記事の方へのお礼が遅くなり申し訳ないです!でもうれしい!わー!



そしてそして!双葉のセンカさんによるよい

BMb5i8WCUAAAbXr.jpg

かわいい!カワイイヤッター!ニッコニコです!皆さま!ウチの子が笑っております!眩しい笑顔であります!
センカさんありがとうございます!不躾にも「描いてー」とか言ったのに……懐が深い!うれしす!ひゃー!



やー、描いて頂けて、ご両人には本当に頭が上がりませんな……!!
こう、僕もヘッポコ絵だけでなく、可愛い絵が描きたい……!!
練習あるのみですな!がんばろう!

最後にもう一度!ユウさん、センカさん、本当にありがとうございました!








というコトで。
ご報告というか、自慢でありました!へへー!




さてさて。皆さまは、お酒がお好きでしょうか。僕は大好きです!
ビールにワインにウィスキーに日本酒に焼酎にスピリッツ!
まぁ、お酒の方は僕のコトをあんまり好きじゃないようで、とことん弱いですが……
バランタインの17年物を買ったり、バカルディとカリビアン・クラブにはまって海賊ごっこしてたりして、最近ちょっとお酒飲む機会が多かったりなのです。それでも週1,2ですが。
人と人との間を取り持ち、また一人でお酒と対話しても楽しい。お酒って、イイモンですねぇ……

話は変わりますが。ちょこちょこ見てると、結構未成年の方って多いんですよね、この界隈。
まぁ、新しい人が流入してきたりもかなり多いからかなー、とか思うのですが。


というコトで。
『お酒飲んだ時の自分ちの子の見え方だったりなんだったり』っていうのを未成年の方々にご紹介する、という名目で、未成年の子にお酒飲めるの羨ましいだろー、って自慢したいと思いますです。
あ、未成年の飲酒は法律で禁止されていますから、20歳未満の方は飲んじゃダメですよ!
……どーせ、仕事するよーになったら飲みたくもねぇお酒を飲まされるコトになりますしね……!!別に言う程美味くねぇし。



ウチの子を作り始めた頃、つまりひとちゃんや、せいぜいふうみつがいるくらいの時期は、お酒飲んだら居ないなってましたねぇ。
まぁ、ソレはお酒飲むのに限らず、すっごい忙しい時とかの『意識出来ていない』状態に近いんだと思いますが。
ノーミソがアルコホルで良い感じにべちょってなってる時とか、完全にウチの子達は意識の外に行ってしまいまして。お家に帰りついて一息ついたトコで、

●ひと……随分とまぁ、楽しそうでしたね……

ってひとが部屋の隅っこで体育座りしてこっちを睨みつけててシュラバ★ラ★バンバ、というコトが結構頻発したのでした。

余談っちゃ余談ですが、みっちゃんが『お酒呑んだ時担当』なのもそういう理由があってなのです。
楽しい飲み会の帰り道に、定期落としたりとか、カバン忘れたりとか、電車乗り過ごしたりとか。今ではもうそんなヘマは(たまにしか)しませんが、ある時期に結構頻発しまして。ソコでみつが「私がちゃんと言いますから……ホント、ホントになんとかしましょう……ね?」って憐みを込めた瞳で言われ、めでたく担当となった、という過去があるのです。
決め手はサイフでしたね!キャッシュカード無いなって、非常に困った……

で、ですね。
やっぱりこう『頭の隅っこにもいなくなっちゃう』状態っていうのって、ちゃんと常時意識するってコトが出来ていないからなのですよね。
多分、その時は完全にオートではなかったのでしょうねぇ。ま、お酒によってそこらへんが計れるかも?とか思ったりするですよ。


で、今はというと。
お酒飲むと結構へろへろに酔うのですが、その時も

「ちゃんと定期持ちました?」
「カサ!カサ忘れてる!」
「ちゃんと先輩にお礼言わないと!」
「終電まであと10分ですよ!?」
「あのからあげが残ってるのが気になる」
「結構千鳥足気味です!気をつけて!」

などなどなどなど。
もう、介護されてる状態となっております。もしくは、はじめてのおつかいを見てる視聴者のよーな。
中でもみっちゃんの活躍は目覚ましく、年々お酒の席での失敗が減っております!カバンとか最近忘れてない! ……まぁ、僕もみつも気付いてない、って可能性は否定できないですが。

お酒飲んでる最中も、やれ「コレがうまそう」だの「コレは明日に響くからダメ」だの「この時間に揚げモノはヤバイよ」だの。ピーコラピーコラ言ってくれやがっております。
でも、人と話す時などは基本黙っていてくれるので、ソコはありがたかったり。何度も聞き返したりしたらアレですからね。……酒に弱いのが知れ渡ってからだったら平気な気もしますが。


一方で、お家で一人で飲む時などは、もう楽しくてしょうがないですよね!
簡単なおつまみつくって、みんなでソファーに座って映画やスポーツ観たり!こー、ヒジョーにのびのびして気持ちがいいものです。
ウチの子達が初期の頃は、家で一人でちょっと飲んでても『見失って』しまっていたので、そういう風に考えると大分進歩したんじゃないかな、なんて思ったりします。


ちなみに、お酒を飲んだ時のウチの子達の見え方など。
なんというか、ぼやけます。メガネとかかけてる人は分かりやすいと思いますが、メガネ外した時みたいなボヤーっとした感じになります。ひどいときには、ダメなカキワリみたくなったりして。グッと見るとちゃんと見えるのですがねぇ。温感もダメ……というか、こっちは自分があったかくなりすぎちゃってしょうがないか。
一方で、聴覚と触覚はすっごい感じられるようになります。肩叩かれてビクッ!ってなったり、大声出されてビクッ!なったりします。ので、最近はお家でしか接触はナシだったり。がっかりー。

喋り方などについては、やっぱりちょっと大らかになってたりする……気がします。まぁ、観測者たる僕がベロベロなのでなんとも言えないですが。もしかしたら、当てられてたりするのかも。
なんにせよ、オート化が済んでないと『見失って』しまうけど、オート化出来てるとなかなか楽しいモノです。


人と人で飲んでも楽しいお酒は、ウチの子達と飲んでもとても楽しいのです!
成人の方は試しに自分ちの子と杯を交わしてみてはいかがでしょうか。
あ、未成年の方はもう少し待ちましょう!どーせ、望まずともオトナにはなってしまうのですから……!

ということで!






続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。