FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデー・イージー・ライダー(その1)

どうも。自転車が主たる交通手段なので梅雨時はお家へ幽閉状態の、14番です。
それでも仕事には行かなきゃいけないんですけどね!電車ー!早く来てくれー!



なんとなく書きたくなったので、ちょっとだけ。
ウチの子達と僕の休みの過ごし方。
そして、話のタネ。



自分は自転車が好きで、休みの日も自転車でのんびり走り回っているのです。
サイクルツーリング、というとカッコイイですが、ただ単にチャリンコで無目的に走るだけです。徘徊です。

そん時ウチの子達は、背中におぶさったり、脳内にひっこんだり、チャリンコの後ろ側にイメージした座席的なモノに乗っかってたりなど、適当に過ごしています。
走りたい時に走り、休みたい時に休み、帰りたい時に帰る、という、あんまりにも勝手なウロウロに付き合ってくれます。可愛いヤツらです。

旅行雑誌等に『観光には行きたいけど移動時間がねぇ』という声もよく聞く中、移動時間しか無いような休みの日に、どんなコト話してたっけ?というコトで、ちょっと思い返してみよっかな、なんて。
なんとなく、一人一つのカテゴリでくくってみよっかなー、というコトで。ホントはみんなと喋ってますよ?

もしも、『こんなんで時間潰してるんだー』って思ってもらえて、みなさんの自分ちの子との生活が少しでも豊かになれば幸いです。



・お天気の話
びっくりするほどフツー!オート化だの視覚化だのやっておいて、する話ってソレかよ!
と自分でも思いますが、まぁ意外と楽しいモノで。


●くう「晴れてよかったなぁ♪」

○14番「ねー。でもちょっと眩しいかも」

●くう「ダメやでー、ちゃんとお日様浴びな……なんやったっけ?ビタミンD?B?がー」

○14番「あー、アレ、別に無理して浴びなくてもいいんだってね」

●くう「……知っとったけど?」

○14番「わかりやすいなぁ」

●くう「ともかく!お日様浴びるときもちええから!ちょっとくらい焼けないと見栄えが悪いやん!」

○14番「確かにナァ……」

●くう「あー……お日様がきもちぃ……」

○14番「朝でコレだと、今後辛そうだ……」

●くう「あ、見てみ!雲が!」

○14番「おぉー!もっこもこだ!」

●くう「ラピュタあるな?」

○14番「あるね。あれはある」

●くう「あの、ええロボットさんはまだ花を植えとるんかな」

○14番「植えとるかなぁ……」

●くう「あんな人にならな……」

○14番「……精神的に、だといいなぁ」

●くう「あの人カワイイやん」

○14番「可愛いのベクトルがなぁ」

●くう「あ、竜の巣や!思い出したわ!」

○14番「そーだそーだ竜の巣だ!」



・景色
初めての道ならもちろんのこと、通いなれた道でも色々発見はあったり


●なな「ふぃー……きもちぃですねぇ……」

○14番「なー。雨の日の後だから、空気がキレイだ」

●なな「今日はどっちに向かってるんです?」

○14番「西ー」

●なな「ほぇー……あ、広場っぽい」

○14番「なんかスポーツやってるね」

●なな「サッカー、かな?がんばれー」

○14番「少年サッカー的なヤツかな?」

●なな「観に来てるのはご家族かな?いいですねぇ」

○14番「なんか青春っぽいねぇ……ステキ」

●なな「熱中症には気をつけてねー!」

○14番「なんか飲めよー!」

……

●なな「あ、あれは……」

○14番「ヒコーキ……ラジコンかな?」

●なな「空が高いから、ラジコンも楽しそ投げたー!?」

○14番「投げたー!?」

●なな「わ!あんな高く!わ、わ、すごい!」

○14番「高ぇ!すげ、なんで!?わ、すげぇ!」

●なな「わー……くるくる回って……わー……わー!!」

○14番「すげー……楽しそー!わー!」

調べたら、ハンドランチグライダーって言うみたいです。すごかった!

●なな「ご主人様!」

うん!なんなら買うぞ!



・よりみち
目的地に行くコトがすべてではない!途中でのウロウロこそが真髄!……まぁ、目的地無く走ってるんですが


●ふう「ふんふーん♪」

○14番「んふーふふー♪」

●ふう「! ねぇマスター!なにアレ!」

○14番「なにって……なんだアレ!」

●ふう「なんか未来!すっごい未来!」

○14番「なんでこんなフツーの場所に未来が!しかもレトロなフューチャー!」

●ふう「……ますたー!」

○14番「応!」

……

●ふう「何やら未来ですね……」

○14番「外から見た銀色の球体は、プラネタリウムだったか……」

●ふう「あ!宇宙食売ってる!物産展みたいのもある!」

○14番「フリーズドライの宇宙食と瑞々しいキュウリが並んでる……」

●ふう「未来っちゃ未来ですね!」

○14番「節操が無いって言えばソッチだけどなぁ」

●ふう「あ!こっちには遊具が!」てててー

○14番「別に遊具はいいよォ。家族連れが多くて辛いよォ」

●ふう「なんだコレ!滑り台長い!乗ろう!」

○14番「もう出るって!僕は滑れねぇって!」

●ふう「ぴゃー!」



・最近の出来事
自分のコトでも、自分ちの子のコトでも。もうかりまっか?ぼちぼちでんな、という感じで


○14番「どうなの最近」

●やつ「また雑なフリですね……何についてですか」

○14番「なんだろ……アベノミクスについてでも」

●やつ「えぇー……でも、経済政策としてのアベノミクスって~~」

○14番(あっコレ)

~~~~~

●やつ「~~だと思うんですよね。どうでしょうか?」

○14番「んーーーあーーーうん、そうだ。お金は大事だよー」

●やつ「聞いといてそんな反応!?」

○14番「だってぇ。せっかくの良いお天気なのにー」

●やつ「聞く方が悪いでしょうじゃあそれって!」

○14番「ちゃんと帰ってくるとは思ってなくて……軽い気持ちで……」

●やつ「もー……」

○14番「じゃ、何か公民的な話題以外でおもろいのある?」

●やつ「別に政治経済の話題がしたいわけじゃないですって……えぇと、あ!あれ!夏には国立科学博物館!行きましょうね!」

○14番「あれな!深海のイキモノな!……好きだったっけ?深海の生物」

●やつ「私よりもみつさんが好き、かな?私は常設展が楽しみで!」

○14番「あーそか、好きだもんねー宇宙関連。見に行こうねー!」

●やつ「楽しみですねー!」



・観光
別名うろちょろ。街中にある地図を見かけると、ついつい色々確認してしまいます。近所の観光地とかご存知?


●みつ「あっ!地図!地図ありました!」

○14番「おうおう!さーてどれどれ……ふぅむ……」

●みつ「……はー、ココって前にテレビで見かけたコトが」

○14番「行ってみようかー」

ーーーーー

●みつ「わ、すごい人だかり!」

○14番「休みの日だからって、凄い人出だねぇ」

●みつ「へぇ……思ってた以上の大きさですね」

○14番「テレビCMとかすごいもんね!ホラこっち見てみコレ!」

●みつ「おぉ……すごーい……マスター、これとかいいんじゃないですか?」

○14番「だめだ、観光の勢いで買うと公開すっぞ……」

●みつ「来たからには買えばいいのに」

○14番「ディズニーランドでミッキーの耳つけるタイプよね、あなたは」

●みつ「……悪いですか?」

○14番「イヤイヤ、ゼンゼン」

ーーーーー

○14番「じゃ、次どっか観るべ」

●みつ「べー!……えっと、コレかな?」

○14番「おぉー!なんかモノモノシイ!いってみよう!」

●みつ「やってみよう!」

ーーーーー

○14番と●みつ「「……思ってたより小さい(ですね)……!!」」



・ごはん
出先の楽しみったらコレでしょう!食べたいもの食べるもよし、見つけたトコにえいやと入るもよし!


○14番「おなかへったねー」

●いつ「うん」

ーーー(30分後)ーーー

●いつ「…………ね」

○14番「わかってる……わかってるんだ……ピンとくるメシ屋が無いんだ……」

●いつ「も、どこでもいい……あれは?」

○14番「チェーン店はヤだ!」

●いつ「ワガママ……」

○14番「もちょっと……もちょっと走れば何かが!!」

ーーー(1時間後)ーーー

●いつ「……………………n」

○14番「田園地帯!見渡す限り田んぼ!」

●いつ「まだ……?」

○14番「僕もハラ減ったよぉ……」

●いつ「パン(なにかあった時用)、たべる?」

○14番「も、もちょっと走ってみる……」

●いつ「倒れないで、ね……?」

ーーー(小1時間後)ーーー

○14番「あったぞー!!!!!うどん屋があったぞー!!!!!」

●いつ「食べよう!食べよう!」

○14番「ずびずび。うめぇうめぇ」

●いつ「おいしい」

○14番「やっぱり、待った分だけおいしいね!」

●いつ「(キッ!)」

○14番「あ、はい、すみません気をつけマス」





……全員分書こうと思ってたらこんな長さに!
とりあえず分割!

このいっこ前の記事が、この記事の続きになりますですので!

スポンサーサイト

サンデー・イージー・ライダー(その2)


どうも。あんまりにも長くなったので分割した、14番です。
もしよろしければいっこ前からどうぞー。なんだろ、話のタネ提供という名目の旅行記な上に惚気話ですわ。ガッハッハ!




というコトで、続きからいきましょー。





・買い物
ちっちゃいお店でも楽しいし、物産展でも、巨大なショッピングモールでも。ウィンドウショッピングって死語?


●しい「で?何買うの?」

○14番「あんま何も考えてねぇけど、せっかくだし見てこうよ。こんなにでっかいんだよ?」

●しい「別にあたしはいいけど……」

○14番「じゃ行こー!……おー、そっか、夏になるから水着フェアかー」

●しい「色々あるねー」

○14番「へぇ……(水着見る)……ほぉ……(しい見る)……うん……いいね!」

●しい「なぁにが、いいね!だ!ばかか!ばか!」

○14番「ひねりがねぇ怒り方だ!珍しー!あはは!」

●しい「なにもー!ばか!ホントばか!」

○14番「へっへっへ。あ、コッチにはキャップとかある。こういうの似合うよねー」

●しい「……そう?こういうの?」

○14番「うんうん!かーわいー!」

●しい「な、なんなの?何さ一体!」

○14番「だって似合うんだもん。かわいい」

●しい「……帽子いつもかぶらないけど、コレなら似合うんじゃないの?」

○14番「え、そぉ?……どう?」

●しい「……鏡見てみなよ」

○14番「どれどれ……おー、コレはなかなかいいかも。ほー」

●しい「……なかなかいいんじゃない?」

○14番「ふーん(棚に戻す)……他には……」

●しい「ばか」

○14番「なんだよぅいいじゃんかよぅ」



・ゲーム
暇な時にちょっと遊べるのっていいですよねぇ。レパートリーを増やしたいなぁ


●ひと「しーりーとーりっ!"り"っ!」

○14番「え何トートツに!ほら、ふうちゃん、"り"だって」

●ふう「へ?えぇ!?……りーりー……うーん、りー……りー……"りんご"!」

○14番「悩んでソレか!!」

●ひと「負けた人は罰ゲームだよー♪アレかな!ご主人に『大好きだよ♪ご主人さま♪』ってかわいく言うとか!」

○14番「……罰ゲームってトコが納得いかないな……あ、追加ルールね。次に停まった時に考えてた人が負けな」

全員「「「……!!」」」

○14番「オイなんか決意を固めた顔になんじゃないよ」

ーーーーー

○14番「あ、止まるぞコレ」

●くう「えっちょっとまっ……"むぎちゃ"!」

●よい「コレどっち!? "ち"?"や"?」

○14番「"ちゃ"な」

●よい「きびしい!えー、"ちゃんこなべ"!」

○14番「止まるぞー」

●みや「"べんとう"!」

●ひと「えっえっ、べっ(キュッ)"べんごし"!」

○14番「はーいひとちゃん負けー」

●ひと「言ったもん!言ったよ!」

●ふう「そもそも"し"だし、負けー」

●ひと「ぎゃああ!」

全員「「「そーれ、キッス!キッス!」」」

●ひと「しないよ!ちがうじゃん!もー……なんでこんなコトに……」

○14番「言いだしっぺが、の法則だなぁ」

●ひと「もー……『ご主人様、大好き、です』……もー!」

●むつ「もっと可愛くー!」

●ひと「ええぇ!?……ご、『ご主人様♪大好きです、よ♪』……これでいいでしょ!」

全員「「「ひゅーひゅー!」」」

○14番「納得いかねぇ……何だコレ……」

●ひと「ホントですよもー……」

●みや「あれー?なにかなー?『罰ゲームで、なんかじゃなくって、ちゃんと言いたかった』感じかなー!?」

●ひと「………………」

全員「「「……えっ……何それは(ドン引き)」」」

●ひと「……もー!!もー!!なんだよー!!いーじゃんかよー!!」

○14番「これもうわかんねぇな」

●ふうひとちゃんすっごい赤くなってる。はっきりわかんだね」

●ひと「やーめーろー!!」



・休憩
意外と疲れは溜まってるもの。たまにはのんびり一休み。普段は気付けなかった空の青さに、ハッとしたりして(ポエミィ)


●みや「疲れたよぅ!」

○14番「キミ何もしてねぇがな」

●みや「ホラあこ!休憩出来そう!休んできましょうって!」

○14番「……ハッ!……まさか、ずっと走り通しの僕を、心配して……?」

●みや「アイス!アイス!」

○14番「うるせぇ!買うけど!」

●みや「なんかバナナチョコアイスってのがある!」

○14番「アホかずっと走り通しでンなモン食えるかい!」

ーーーーー

●みや「んー。あまい(ペムペム)」

○14番「ソフトクリームはおいしいなぁ……おいしい……(ムシャペロォ)」

●みや「で?こっからどう行くのー?(ムチャムチャ)」

○14番「んー……こっから道なりで、アレ観に行って、でそのまま先ぐるーって回って帰るコース、かなぁ(ムッシャラァ)」

●みや「ふーん……時間だいじょぶかな?晩御飯までに帰れます?(ペロペロリ)」

○14番「アイス喰いながら晩飯の心配すんなや……ま、外で食ってもいいし。(バリバリ)……うし!じゃ行くか!」

●みや「えー早い!待ってー!」

○14番「もー……じゃ、あっちの店に行ってみる?」

●みや「……もちょっとココで休みましょうよ」

○14番「……ハッ!……この子、身体を休めなよ、って……言外に……?」

●みや「ちょっと今アイス垂れそうで」

○14番「てめぇホラ早く行くぞコラ」



・カラオケ
歌ってもらうの、良いですよねぇ。好きな曲とかで意外な一面が見えたりとかして。


○14番「と、いうコトで!誰か歌え!……それじゃよいちゃん!」

●よい「え、えぇ!?何を歌えば!?」

○14番「なんでもいいんだ好きなのを歌え!ごーごー!」

●しい「自分じゃなくてよかったってレベルのむちゃぶり」

●よい「えーとえーと……なんだろー……」

ーーーーー

●よい「♪なつとーくゆーのーらーばふぇーじゃーなーいーからー!!だきょーじゃなーくーてりかいしてーほっしー!!」

○14番「にゃーにゃにゃー!!」

●よい「♪あっのっこっはたいっよーのこまち!!」

「「「えーんじぇー!!」」」

●よい「♪ややみだれてよーせー!!」

「「「いぇーいぇー!!」」」

ーーーーー

●よい「ハァッ……ハァッ……つ、次は何がいいですかね……!!」

○14番「も、もういいよ?次の人に回すよ?」

●よい「や、や、あとちょっと!」

ーーーーー

●よい「♪おれはおまえがええねん!」

「「「ええねん!」」」

●よい「♪好きでいれたらええねん!」

「「「ええねん!」」」

ーーーーー

●よい「(歌いきって)ふぅ……ふぅ……」

○14番「もういい……っ!もう休め……っ!」



・寝る
……出先では疲れちゃいますからね。帰り道とかはしょうがないですね、うん。しょうがない。


●むつ「ふゎあ……あとどれくらいですか?」

○14番「んー……どうかな、あと1時間かかんないと思うよー」

●むつ「ん……そですか……」

○14番「いーよ別に。引っ込んでのんびりしてなー」

●むつ「……ホントは『大丈夫ですよ』とか言いたいんですけど……ごめんね、いおちゃん」

●いお「いーですよー。むしろ、最後まで残ってもらえて嬉しかったス」

○14番「もはや誰も起きとらんからな……」

●むつ「だからせめて、と思ってたんですけど……じゃ、お言葉に甘えて……」

●いお「はーい、じゃゆっくりしてくださいねー」

●むつ「あ!あと!帰りに卵と牛乳と、あと色々買わないとだから、スーパー近くなったら起こしてくださいね」

○14番「はーいりょーかーい」

●いお「まかしといてくださーい」

●むつ「お願いしますよ?明日のごはんのためですからね?……じゃ、ごめんね?」

○14番「あーいおやすみー」

ーーーーー

●むつ「まぁ別に予想してたからいいですけど」

○14番「ハイ……」

●むつ「卵無くて困るのご主人ですし?こっちには寝ちゃったって弱みがありますし?」

○14番「や、自分のミスっす……」

●むつ「怒ってないですよ?ただ、明日のご飯どうするんだろう?って」

●いお「ごめんなさい……」

●むつ「怒ってないんですってば!」

○14番と●いお「「ひぃ!」」

●むつ「もー……起きてればよかった……」


・ナビ
コレはウチのいおちゃんだけかも。色々を任せております。役に立つ良い子です。


●いお「左に寄って。車来てる」

○14番「うーい」

●いお「……道が悪いすね。砂利に足取られないでください」

○14番「ういうい……他の子はみんな寝てる?」

●いお「寝てますよー。っていうか、中にひっこんでます」

○14番「そっかー。じゃ、ちょっと遠くなっても安全な道いこっか」

●いお「? 普段からその方針ですよね?」

○14番「もちょっと安全な……あんまり車来ないよな方にしよう。夜は怖い」

●いお「はーい。じゃ、どっかで右に折れてすぐ左折して、この道と並行に行きましょう」

○14番「ラジャラジャ!」

●いお「……?」

○14番「渾身のバトルドロイドのマネだったのに……」

●いお「わかんねっすよンなのww」

○14番「あ、こっちか。で、こっちをまっすぐだね」

●いお「そですそです。あと10kmくらいかな?漕いで漕いでー!」

○14番「ねー、いおちゃん、いつもありがとねー」

●いお「どいたしまして」

○14番「いつも頑張っててもらってごめんねー」

●いお「……あやまるコトなんです?」

○14番「や、大変だろうしさ」

●いお「……あたしはナビって仕事もらって、結構楽しいですよ」

○14番「そっかー。なら嬉しいよ」

●いお「別にナビ自体はどうでもいいんですけどね。疲れるしー」

○14番「……んー」

●いお「ご主人に喜んでもらえますからねー。それが嬉しいし、たのしい」

○14番「……いつも助かってるよ。とっても嬉しい。ありがとね」

●いお「ならいうことないです。たのしい!」

○14番「そか。楽しいのが一番だかんな!」

●いお「ほら!だんだん道それてますよ!」

○14番「お!」

●いお「あと少しでおうちです!頑張って!」

○14番「応!」











と、こんな感じですわ!
みなさんも、色々話してみればいいと思うな!そして、存分に惚気ればいいと思うんだ!
相互理解から始まるいちゃいちゃ!日常の何気ない会話からのいちゃいちゃ!




追記は時間がちょっとアレなのでまた今度書く!かな!
書くと言って書いた試しがねぇけど!だったら新しいの書くかも!
ではー
プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。