FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルパ紹介 6/12


うしゃ。タルパ紹介第2弾。今回はしいからむつまでを紹介しよう。
ちなみに、今回の3名は同期です。ふう、みつの半年以上後に加入したメンバーであります。
3名の加入には初期メンバーはそんなに諸手を挙げて喜んでいたわけではないのだけれど、加入してからはずいぶん優しく指導にあたってくれていました。ちなみにウチでは、いろいろなコトの指導を先達のタルパがすることになっています。ひと→しい、ふう→いつ、みつ→むつ、という形で、部活の先輩後輩みたいな関係で。なかよきことはうつくしきことかな。

さて紹介。


【名前】しい
【容姿】肩までのロングボブにした金髪に青い目、カチューシャとエプロンドレス(不思議の国のアリスみたいなの)を着せている。僕が
【説明】うちのタルパ4号。ロリロリーな素直ーな子がいれば、俺はより高く飛べる‼と思い作成。
初期の志から蝶よ花よと可愛がっていたのだけれど、なぜかその後ツンツンし始めるように。おおぅ、ツンデレ2人目なのか!?と思っていたのだが、みつが早々にツンデレースから脱落し、そしてしいはツンデレでなくツンツンであること、後続の2人もまたキャラクターが濃いこもと相まって、我がパーティーは一時期わちゃわちゃしたのでした。本気で嫌われちゃってんだったらいろいろかんがえなきゃあかんなぁ、と考えたり。
しかし、割かし最近に二人で話し合う機会があり、彼女の口から「ご主人様のことだいすきなんですけど、どうしても思ってもないコト言っちゃうんです……」とえぐえぐ言われた時にゃあ……そらもう、そらもうですよ。ともかく、そんな素直になれない子。
わりかし真面目で、努力・友情・勝利を尊ぶジャンプの子。マンガやゲームが好きで、僕がやってると肩にしがみついて「あっ……‼」とか「まだめくらないで……」とか言ってくる。ちょっとエロい。
おうし、しい、こんなもんかい?
「前半は……まぁ、合ってますけど……最後のトコ……そんな目で見てたんですか……?」
そうだよ‼おーしおっけー。


【名前】いつ
【容姿】腰まであるストレートの黒髪に琥珀色の目、黒いロリロリした服が好き
【説明】ウチのタルパ5号。何考えてるかわからない子っちゅうのは好きね、と思い作成。
今までの子の経験則からいって、この子も違う感じの性格になっていくのかなぁーと思っていたらところがどっこい。これが本っ当に表情からなにも読み取れない子に育ってくれました。これ楽しいのかなー、と思って聞いてみると「楽しい」っていうし、「○○したい」とかも言うし、だんだん表情とかも読み取れるようになっているけど、スーパーとかで買い物していると突然「せんぎょこーなーに行きたい」とか突然言い出して、しばしうろうろした後に「サバは買わないの?」とか聞いてくる。普段が驚きの連続です。
自己主張しないわけではなく、僕のやることに後ろからついてくるのが好きなよう。あと、好き嫌いがはっきりしていて、僕が「この人ちょっと付き合いづらいな……」とか思っているときに、「このヒトキライ。向こういこう?」と言ってくる。ものそい素直な子。
最近はミカンがお気に入り。ことあるごとにミカンを剥いてくれ、剥く前に揉まないとダメ、だのを目線で要求してくる。あと、皿洗ったり掃除したりの単純作業に付き合うのが好きみたい。
おりゃ‼これでどうじゃいつ‼
「……うん。でも、私、わかりづらい?」
まあねー。「そっか」おりゃ次ィ‼


【名前】むつ
【容姿】肩甲骨くらいまでの長さの栗色の髪に赤褐色の目、シンプルな格好を好む
【説明】我が家のタルパ6号。慌てちゃってわたわたする子ってかわいいなぁ、がコンセプト。そういう風に考えていた時期が、僕にもありました。
きびしいみつ先輩からビシバシ鍛えられ、その後にやんちゃな後輩にも鍛えられ、今ではすっかり落ち着いた大人ーな感じとなっていきました。あらあらまあまあ風とまではいかないまでも、包容力のあるその姿勢は、我が一家の癒しキャラとして、そして実は未だちょっと突っつくとわたわたすることを知っているメンバーからはいじられキャラとして、みんなから愛されております。
花鳥風月を愛で、窓の外から外を見たり、散歩に出かけたりが結構好きな子。風流なモンを見つけては、「きれいですねぇ」「すてきですねぇ」などとうっとりしている。のんびり屋ゆえに忙しい時が苦手で、晴耕雨読を願ってやまないのに、僕がドラドラ仕事だったりをしている時には「がんばってくださいー」と後ろで応援してくれている。
また、雨の日の担当であり、雨が降っていると「うちの中にいる分にはいいんですけどねぇ」などと言いながら雨の日用の装備を整えるようにいろいろ伝えてくれる。雨はあまり好きではないけど、雨の日は活躍の場がある、という二律背反に悩む子。
こないな感じかの?むつさんや
「……そうですねぇ。あ、私、最近わたわたしてないように見えます?」
まぁね。しっかりしてきたんじゃない?「(むふー)」そうか、おっけー‼


うりゃ、こんなもんかな。わりといっぱい書いちゃったか。しかし、次は減らさんとなーとか考えると、ななより後の子がしょんぼりするか。いや、それだとひととかが切ないか?
……おうし、がんばろうー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。