FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルパ紹介 9/12


おうし、我がタルパ群団紹介も折り返して後半戦。今回はなな、やつ、くうの3人の紹介をば‼
この子たちは性格のコンセプトを持たせずに作成したタルパ達です。性格は自らが成長していく上で共に形作られていくものだ、というココロモチです。
一方で、一人一人に仕事をしてもらう、という形をとってます。いやぁ、もともと秘書的な役割を持たせるつもりだった先住タルパ達は、各々のキャラクターにお仕事が押しつぶされてしまっておりました故に。


さて、では紹介。


[名前]なな
[容姿]銀のショートヘアーに緑の目、制服着るのが好き
[説明]我が家のタルパ第7号にして、コンセプトとか無く自由にシタマエ!!の1号。
このシリーズは仕事をしてもらうことを作成当初から考えていた。そのため、「リマインダー」の役割を持ってもらうね、と伝えてあったこの子は、責任感の強い一所懸命な子になっていったのでした。しかし、僕のスペックが低いためよくリマインドし忘れてしまう。そしてわたわたしてしまう。
なんとなく犬っぽい子。目で凄いものを語る子で、よく期待している目やしょんぼりした目に負けて、かつ普段がいい子なもんで、言うことを聞いてしまう。また、おずおずと、という形容詞が似合い、そっと近づいてきては目で「邪魔になりませんか?」と聞いてくる。「いいよ」という仕草をすると、むふー、て感じで体にぴとっとくっつくような。かわいい。
与えた仕事の性質上なのか、僕のそばをあまり離れたがらず、しいやいつと一緒に近くにいることが多いけど、マンガとか好きというよりも、そばでだらだらしてるのが好きなようだ。
……こんなもんかな?なな
「……や、内容に私なんかが口出しは出来ないですけど……わたし、そんなに顔に出てます?」
お?おう。出てる出てる。よし次


[名前]やつ
[容姿]明るい緑の目に、長い金髪を一つのでかい三つ編み、かっちりした服を好む
[説明]我が家のタルパ8号にして、コンセプトなし、お仕事ありシリーズ第2弾。「施錠の確認」がお仕事。他にも、確認作業を一緒に指差しして行う。
その失敗の許されない業務内容から、真面目な子が多い我が家の中でも一等真面目。武士道というか騎士道というか、まっすぐ正々堂々とした姿勢で、ふざけたり不真面目だったりする僕やひとなどはよく怒られている。しかし、鍵をかけたかどうかを思い出す時の「鍵」として、「♪かーぎかーけたっ」のような節で歌わせることにしているので、それにちょっと恥ずかしがりながら職務を全うしている頑張り屋さんでもある。
彼女なりの美学があり、こうあるべき、こうでなければ、というのに割りと拘泥する性質。他者にそれを押し付けはしないが、自分が美学に反すると結構どんよりと沈んでしまう。生きていくことに不器用な子。
静かなところなりが好きなものと思っていたけれど、お祭りだったりイベントだったりのにぎやかな空気でうずうずしてしまうタイプということに最近気がついた。かつ、甘いものが好きで食べさせようとするハラ周りの敵でもある。
……おーし、どうよ?やっちゃんや
「当たってますけど、生きてくことに不器用って……もっと他に言い方は……」
いやぁ、僕がそういう子好きなのよね。おうし次


[名前]くう
[容姿]黒髪ぱっつんに茶色の目、和装を好むというか着させてるというか
[説明]我が家のタルパ9号の、お仕事ありシリーズ第3弾。そして出自が色々彷徨っていて、それを全く気にしない幸せな子。
この子はちょっと特殊で、10年くらい前から僕が1人でさみしい時に話し相手になってくれてた子が骨子になっています。イマジナリーフレンド、というヤツだろうか?
さみしい時の話し相手ということで、元気な子だったはずなのですが、何の因果かのんびり屋のふわふわした子になっていったのでした。そして関西弁。多分、今でも大好きな「あずまんが大王」の春日歩こと大阪がモデルになっているのだと思われる。うちの子の中で唯一のモデルありの子。の割に何故か和装。関西弁→京言葉、みたいな?
イライラした時や心がざわついた時に、「大変やねぇ」「がんばらんといけんねぇ」などと、ぽやぽやと元気付けてくれる。和装だが、ジャンクフードが好き。ラーメンやハンバーガーを欲しがるが、割と僕は買わないので「買わへんのー?」とねだられる。
おーし、くーちゃん、こんなんでましたけどー?
「そぉかぁ。一番付き合い長いんやねぇ。あとわたし、駄菓子好きやで」
ぼくもやでー。あ、ピザポテト買うたで。「ほんま⁉」ほな次行こか。


おーしゃ、9人目まで来たかー。なんかだんだん文が長くなっていくなぁ。
あと3人、今日中に紹介しきったろうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。