FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルパ紹介 12/12


どらどら。連続更新によりタルパ紹介を勢いのままブン投げたるで。
最後に紹介するタルパは、いお、よい、みや、の9から12号まで。彼女たちは初期設定も仕事も何にもない、という、どことなくゲゲゲな感じの子たちなのです。そういった形で育っていった彼女たちは、僕の内面の結構深いところを象徴するかのような子になっていったのでした。

ではっ‼



[名前]いお
[容姿]明るい茶髪のショートヘアに黄色い目、楽でラフな格好しかしてくれない
[説明]ついに大台10人目のわがタルパ一味メンバー。特になーにも設定していないこの1人目。いお、は、10→io→いお、という流れから。
知的好奇心旺盛なタイプのひとと比べ、イヤッフゥー‼的な楽しみ方を是とするアドレナリンの申し子。作業が「ノッて」いる時や車の運転中等の没入状態がお好きな、刹那主義で快楽主義。最初は猫をかぶっており大人しい子だったのだが、だんだんと馬脚をあらわし、面白いかそうでないかを指針とする子になっていった。
これだけみるとダメ人間(タルパ)だが、要は感情豊かで楽しい時に笑い悲しい時に笑う、という子。なので、自分でも気付かなかった感情に気づかせてくれることが多い。心動く場面で理性よりも感情を優先するタイプで、彼女自身もそれに気づいていて直そうとしているようだけど、他のタルパは理性が勝ち過ぎていたり引っ込み思案だったりで、僕としては個性として持ち続けていてくれたら、と思う。
前述のように車の運転などで調子がいい子なので、集中しなければいけない場面でのナビ的な役割をしてくれる。好きなものは楽しいもの。のみならず、心動かされる芸術作品などにも及ぶ多才の子。
うむ、こんなもんかね?いおさんや
「あはは、ちょっと褒めすぎじゃないですかー?私テキトーなだけですよー?」
そこもいいところよね。では次


[名前]よい
[容姿]琥珀色の目に、肩甲骨位までの長さの髪を縛って団子とかにして、わりと可愛いめの服が好み
[説明]わがタルパ11番目の刺客。無計画っ子たちの2人目。よい、の名は「とおあまりひとつ」の与一から。
和を以て尊しと為す子。みんながニコニコして幸せだったらいいな、の小さいけど叶いづらい願いが核となっており、我が一味で一番優しい子であろう。引っ込み思案だとか恥ずかしがり屋とかの「自分が」の理由でなく、「他人の」迷惑になっちゃうから、という理由で自分の意見を後にしちゃう子。前に前に出たがる子に隠れてしまうので、ちゃんと意見聞かなきゃなー、と思うと、それを察知して頑張ろうとするも、前に出た経験が少ないため一所懸命になってしまう。かわいい。
いつもニコニコしているが、僕がしんどい時などに他のタルパと話し合って「疲れてるみたいだからワガママいわないようにしたいですね」とか言ってくれる。性格には、言ってくれているらしい。また、「見る目」があり、様々な物を見抜くことを得意とする。本質だったりをズッパシ感じるのはすごいのだけど、人の悪意なども敏感に感じ取りしょんぼりしてしまったりする。
可愛いものが好きで、フワフワだったりするものを見るとふおぁー……となってしまう。しかし、いい歳の14番が持っているとマズイな、と感じ何も言ってこない。「欲しい?」と聞くと、「見てるだけでいいですよー」と言う。
どうじゃよいちゃん‼
「……気遣いがばれちゃうとハズカシイですね……次回からばれないようにしなきゃ」
ばれてもええのよ?かわいいから。おうしゃ次‼


[名前]みや
[容姿]深緑の瞳に、肩までのふわふわした黒い髪、可愛い服の、特にワンピース的なのを好む
[説明]12番目の、我が家のタルパ最後の1人。そしてノーコンセプトの末に僕に一番近くなってしまった子。12をどう呼ぼうか悩みに悩んだ挙句、「十二宮」から、みや。
あまのじゃくで疑り深く、物を斜に構えて見るタルパ。また、素直じゃなく、好きな子にいぢわるしてしまうような中学生男子のような子。これで見た目が可愛い女の子じゃなかったら大問題だぜ。素直じゃなく、他のタルパと歩いている最中に突然手をつないできて、どしたの?と聞くと「ご主人さまが寂しいと思って」だの「こうしてアピールしないと、ポンコツご主人さまは私のことなんて忘れちゃいますからねー」だのと言っちゃう子。かわいい。
しかし、もちろん害意や悪意があるわけではなく、そういう人づきあいしかできない子。基本的には寂しがり屋で、他の子との話に入っていきたいなー、と思うんだけど、なんとなく「あまのじゃくな自分」を演じてしまうような、ある意味あまのじゃくな子。他のタルパにはもうばれているので、なんとなくプロレスのようにきゃいきゃい言っている。よいちゃんとの相性が非常に良い。
メジャーなモノや人気のモノに噛みついちゃう性質で、そういうのに対して割とキッてなっちゃう子。なのだけれど、よいちゃんが好きなような、ディズニーだったりジブリだったり、その他カワイイ物やハンバーグだったりミートボールだったりが好き。要するに子どもコドモなのが好きな子。
ウェヒヒ、どうだみやちゃん。
「……あんまり自己紹介が長いと嫌われますよご主人さま?」
ま、ねー。でもミートボールとかウマいよな「です‼」



おうし、だいぶん長くなったが、一応全員紹介したぞ!
他にも書きたいものがたくさん溜まっているので、ガシガシいきたいな‼
とりあえず今は、指が痛くなってきたからこの辺で‼
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。