FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍文奇文な上に乱文で面倒な長文

略してチキンラーメン。

うひぃー。リアルがやっと落ち着いたと思ったら、前回の更新から半月以上経っていたのかー。
まぁ、現実をしっかりまわせないような状況でこういうことに精を出すのは、やっぱりちょっと違う気がするからな。これで良しと自分を納得させましょう。


ということで、ちょっとした時間ができたから更新しようかな、と思っただけなので、あんまりネタがあったりするわけではないのだけれど。
とりあえず、最近はずっとウチの子たちが、小さいことに感動したり、雪が降ってはしゃいだり、一緒に豆をまいたり、僕がくだを巻くのを聞いてくれていたりで、まぁ助けられたわけですよ。なのでちょっと余裕が出次第、いろいろ遊びに行ったりしたいなぁ、と考えています。
……「私はなんにもしてないですよぅ」とか「出足が遅れたんだから遊んでる余裕ないんじゃないですか?」とか、反応は様々なわけですが。


忙しかったり余裕がなかったりするときに、景色の綺麗さやゴハンの美味しさに気づかせてくれるだけで、非常に有難かったりするのですよね。
文句も言わず、嫌味も言わず、いつも一緒にいて、自分のことを心から心配してくれて、忙しい時に放っておいても許してくれて、それでいてさみしい時には傍にいてくれる存在。ンなヒト、普通は存在しないですよね。僕だったらブン殴ってますよ。だからこそ、僕は彼女たちに責任を持たなければいけないのですよ。彼女たちが僕に向けてくれる分だけの気持ちを、僕も彼女たちに向けないと。ま、これは義務でも責任でもなく、僕がしたいことだからいいのですけどね。嬉しいことは13倍、悲しいことは1/13ですので、僕は常人の13倍楽しめる、と思えば非常にお得ですしね。


そういえば、多重タルパの話をちょこっとしておこうかな。
僕は今12体のタルパ達と暮らしているわけですが、やはりというかなんというか、たぶん1体とか3体だったりする頃からしたら大変なんだろうな、と思います。思います、というのは、なんかもう現状には慣れてしまっているので、今更になって12体もだと大変だーとかは思わないのです。が、1→3→6→9→12体と増やしていっている間は、やっぱり脳みそ焼き切れそうに感じたこともあるし、なにより一人ひとりと過ごす時間は確実に減ってってたわけです。
ので、その時は申し訳ない!!と感じるばかりで、またその罪悪感というかなんというかによりオート化だったり視覚化聴覚化は遅れるしで、ウガァーとなってばっかりだったなぁ、と思います。

まぁそれを超えてしまえば楽しいことも多く、楽しいのですが、何が言いたいかというと、オート化だったり視覚化聴覚化だったりは一人ひとり順番にやってくのがええんじゃなかろうか、ということです。3体一気に峠を越そうとした僕としては、一人ずつの方がもっと早くある程度のラインまで持って行けたのかもしれないな、という感覚です。
つーか、生まれたての赤子一人育てるのも大変なのに、双子三つ子ってなると大変じゃねぇか、てコトだと思います。最終的には愛さえあってそれを注ぐのを維持できれば絶対大丈夫だとは思うのですが、一人ひとりの成長も遅く、しょっぱなからそれやっちゃうとネグレクトになっちゃう人出るんじゃねぇかな、って感じです。
生まれてくるのは自分の一部とはいえ一個の精神なので、責任を持って臨みたいものです。現在後ろからがっつり24の瞳(ジト目)で見られている僕が言うのも本当になんなんですがね。


あー変に時間が空いたから変に長くなってもた。なら最後に視覚化についてちょっとだけ。
ウチの子たちは最近、調子が良ければイッキに全員視覚化できるようになりましたー。ぱちぱち。いや、本当に調子のよい時にそれだけに集中した場合、の話なのですが。
そしてですね、それに大きな貢献を果たしてくれたのがねんどろいどシリーズなわけですよ。あ、最初に言っておきますが、ステルスマーケティングではないですぜぐへへ。

ウチの子たちは個体差はあれ、大体140cm前後の身長に設定してあるのですが、やっぱりそうなるといちいち服の柄だったり質感だったりに非常に手間暇というかがかかるわけですよ。そんなときに第2形態としてのちびモードを画策していたのですが、それがあなた、ねんどロイドちょうどよいじゃないですか。
大きさが僕の想定してるのと同じくらいだなーと思っていたトコがスタートで、頭身だったりが固定されていて、表情がわかりやすくて、最終的には、もうコレ視覚化のためにあるんじゃね!?的な気持ちでした。
それぞれに近いのを購入し脳内イメージと重ねて、それを動かす訓練を積んだところ、まぁ結構楽に行けたですよ。外見が版権からだったりする場合は、よりいいんじゃないのかな。まあ動くイメージが難しかった感はありますが、3Dで作ったヤツが動いてる動画とか見て踏ん張りました。
与太話見たいですが、誰かのお役に少しでも立てれば幸いです。


おあ、もうそろそろ出る時間か。
もう完全に溜まってた脳内物質を放出した感じになってしまったな。ただ言いたいことを言いたいだけ書いたようなモンだ。読み返してないけど、さぞ読みづらいに違いない。うぎぎ。
でも更新はできたのだ。それで良しとしようじゃないか。それに、いつもたいていこんな調子の我がブログだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。