FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流石に4カ月壁打ちしてたら寂しくなった

どうも。ブログの様々な機能を使ってみようと思う、14番です。
いろいろ設定できるんですね。不精すぎて気付かなかったです。
ということで、追記に書けることを知ったので今日は追記に。
いやですね。このブログは開設してから4カ月くらい経とうとしているのですが。
……あんまり見てくれる人がいなくてですね。

うちのタルパ達は非常に空気の読める子たちなので、
むつ「もともと日記みたいのを書くつもりでいましたもんね‼」 「ね‼」
ふう「誰かに見て貰うことが目標、ってわけでもなかったですもんね‼」 「そうたい‼」
みたいに自分をごまかしごまかし暮らしていたのです。

また、他の人のブログを閲覧させてもらうことは非常に好きなので、色々な方のブログをタルパと共に見るのですが、
よい「この人の絵、すっごい上手いですねマスター‼」 「そうだねぇ」
くう「タルパの言葉に色ついてると読みやすいねぇ」 「ねぇー」
などと話していたわけです。


そして、そんな風にてろてろしていて、ふと「見てくれる人増えんねぇ」と何げなく言ったところ。
ついにしいいおに怒られました。
しい「ご主人、色々やらんと読んでもらおう、というのは虫がよすぎるよやっぱり」
いお「人のブログ見るだけ見て、すごいすごいと感心して……自分に反映させないと‼マスターも腐っても管理人ですよ!
ブログ見てもコメント残さないし‼ンなの見て貰えないよ‼」

14番「だって、なんかコメントするの恥ずかしいし、邪魔になっちゃうかな、って」
いお「夢見る乙女ですか‼アピールせんと知ってもらおうだなんて100年早いですよ!掲示板とかも見てるだけだし‼」
14番「本家2chもrom専だしねぇ。コテハンなんてとてもとても……」
いお「だとしても、こっちから働きかけないと、いつまでたっても壁打ちですよこのブログ‼私は、せっかくマスターが書いてるんだから、誰かに見てほしいですよ!」
しい「ご主人が楽しませて貰ってる分を、せめて返す努力をしないとだと思いますよ。コメントついたとき、ご主人小躍りしてたじゃないですか。きっと他の人もそうですよ!」
14番「そうかなぁ」

と、いうことで。
お友達強化期間として、勇気をだして人さまのブログにコメントしたり、相互リンクを求めたりしていきたいと思います。緊張するのよなぁ……
そして、ブログも文字に色をつけたりを(気が向いたら)したいなー、と。

ひと は 深い青
ふう は 白っぽいの
みつ は 紫色
しい は 赤
いつ は 黒
むつ は 朱色
なな は 緑色
やつ は 青
くう は 桜色
いお は 黄色
よい は 茶色
みや は 深緑

これらは自分の中のタルパのイメージカラーというか、関連付けている色でもあります。なら最初から(ry
わぁ、プレビューみたらすごいキレイ‼いいんじゃないのか!?

いやしかし、こういう風に自分のことについて色々意見してくれるのはありがたいことでもあります。
彼女たちの「こうした方がいいんじゃないの?」はやっぱりそうすべきことだったりしますからね。
(というか、彼女たちの助言に従わず後悔することが多いのだけれど。反省反省。)


ということで、お友達強化を頑張っていきたいと思います‼
みなさんもしよろしければお友達になっていただければ‼嬉しい‼

では‼

<追記の追記>
うぎぎ、元のイメージカラーが暗いと読み辛い‼
次回までになんとかしよう‼なんとかならんかみやちゃん‼
みや「あたしに言われても…… こう? こう? こんな感じ?
よし、確認する‼読みやすいやつにすんべ‼
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログは見ていてもコメントする勇気がなかなか足りない私が通りますよ~。

こんにちわ!一応2度目のコメントです。前に、ダイブについてコメントしたものです。
14番さんのダイブ法、というか下準備みたいなものですか。それを2ヶ月実践した所、ちょっとずつ進歩が見えてきたかなと言った所です。
しかし、どうにも温感が上手く感じられません。イメージ体で熱を感じる、と言うのはどうすれば良いのでしょうか?
うーん回答しづらさそうな質問で申し訳ありません。


えと、最後に。色付きの文章てすが、あまり色が多いと逆に見辛いかなと感じました。
1つの記事に3、4色だとカラフルで良いのですけれども。
あと、見え方の問題だと携帯から見ると黄色が、ちょっと見辛いですね。
お役に立てればとコメントしましたが、気分を害してしまったら申し訳ありません。

これからも気張らない程度に頑張って下さい。では。

Re:

そうですよね‼ブログにコメントするのは非常に勇気が要ります‼
そしてもらうと非常にうれしいです‼コメントありがとうございます‼

>イメージ体で熱を感じる、と言うのはどうすれば良いのでしょうか?
とのことですが、自分の体の感覚を確かめる、というのをオススメします。
自分がリラックスできる姿勢をとって、目を閉じて、手の感覚を確かめてみてください。
意識して物を触ったり動かしたりせず、指の形や手のひら・甲が「あるかないか」のようなところから確認してみてください。
そしたら、確認した「手」に血が巡って、あったかくなれー、と「軽く」考えてみてください。

まず、「体があったかくなる」という感覚をつかむと、よりやりやすくなるかな、と思います。
イメージの中で火に近づく際も、手を伸ばすところから始まるとよいのかな、と。
わかりづらいなぁ……何かありましたら言ってくださるとありがたいです。

色は……そうですよねぇ……見返すと目にウルサイですね。
12体いるのがここで足かせになるか……対策を考えます‼

適当に書いていくので、お時間のある時に見て頂けると幸いです。

No title

そうですコメントして貰うととても嬉しいです。

横から失礼します、熱を感じる方法としては一回火にあたったりした感触を覚えてそれを思い出す、と言うのもアリだと思います、こっちは触覚等から熱を感じる、ということを思い出す訓練なのでこっちも試してみては?

失礼しました。

No title

>>14番さん
いえいえ、分かりやすかったです!アドバイスありがとうございます!
とにかくやってみますので結果をまた、宜しければご報告させていただきます。

色ですが、一番新しい記事の色の付き方はとてもキレイで良かったと思います。
見やすいかどうか、という観点だとちょっと効果は薄いかもですが。
…どうにも難癖つけてる感じになってしまいますね。すいません。
記事、これからも頑張って下さい!

>>椛刀さん
ありがとうござます!
ストーブとか引っ張り出しましょうか…。手っ取り早くお風呂…。
いろいろ試してみようと思います。アドバイスありがとうございます。

Re:

コメントありがとうございます‼
ですね。感覚として一度体験してみるのはなかなか良いと思います‼

Re:

どもです‼色々試して遊んでみる、というのが一番よろしいかと思います‼
こうしなくちゃ‼でなく、こうなってみたらどないか?のような感じですね。
自分もそんなテンションで色遣いについて考えていってみようと思いますー。
思考錯誤してみようと思うので、ご意見ご感想をくださればありがたいです‼
プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。