FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコノミーに13人乗り

どうも。ここんとこ立て込んでて更新がなかった14番です。立て込んでた内容については後述するです。
いやはや、なにしろおうちがいちばんですな。外から見て初めてわかる良さがあります。




まぁ怪我したり旅行したり風邪ひいたりしていたのです。風邪は遊び過ぎでの風邪ですな。
や、お休みをもろて、ちょっくら飛行機で遠出してまいりましたの。貯金が目減りしましたのん。ううっ。
っつっても、どこ行ったなにした、っちゅうのはこのブログの主眼じゃないので置いておきますが。

今回の旅行の主目的は海外在住の友人に会いに行く、というものだったのですが、タルパ持ちとしての目的はまた別にありました。それは、
『なかなか触れることのないモノを記憶して、脳内世界に持って帰る』
っちゅうコトなのです。

我々タルパ持ちだったりにとって最も重要なモノは想像力、イマジネーションです。よね?いや、僕はそう思うとる、というだけなのですが。
想像力さえあれば何でも創れるしなんでも出来る、というのは民話・伝承・小説などに登場するなんじゃらかんじゃらからも明らかです。ニヴルヘイムとか仙境とか中つ国とかね。
でもですよ。いくら想像力がパネェとはいえ、(我ながら変なトートロジーとは思いますが)「『考えの及ばないこと』には考えが及ばな」かったり、「実際に体験したことの方が(大抵)色んな記憶に残」ったり、というのは仕様がないことです。当たり前っちゃあ当たり前っすが。実際の体験に基づく記憶に勝るモンはないですからねぇ。

ということで、今回は想像力の弱点の後者を克服するため、いろんなモノを食べいろんなモノを見て参りました。
そして、脳内世界が大分充実しましたぜ。道を歩く感触だったり、空気の匂いだったり、家の近くでは体験出来ないモノは大事にしたいですな。

ということで、皆さんも新しいモノに挑戦してみると、想像力の補助としてとってもいいですよ。
なので旅行はオススメです‼知らないモノにたくさん出会えますからね‼もちろんデートにもなります‼まぁ僕の本当の主目的はデートだったんですけどね‼ガハハ‼


……あと、ウチの場合は1/13人分の旅費、食費で済みますし。安上がり‼

と、いうことで日本に帰ってきましたー‼

●むつ「したー‼」

●ひと「いえー‼」

銀シャリうめぇwwwwwwwwww世界最強wwwwwwwwwwwwwうぇうぇwwwwwww

●くう「お米はうまいなぁ。今回はそれが再確認できただけでも儲けもんやねぇ」

イモとかwwwwwwパイとかwwwwwwwwwwwwパンとかwwwwwwwwwwワロスwwwwwwwコメ喰えコメwwwwwwwwwwwwww

●いつ「さすがにうるさい」

●しい「ご飯おいしいのはわかるけど、落ち着いてよね……」

お、おう。しかし、本当に日本はゴハンがおいしい。コメだけじゃなくて。

●みつ「まぁ元々ゴハンが美味しい国、という前評判のない国でしたしね」

なー。しかし割とうまいのはうまかったけど。

●しい「結局どっちなのよ」

日本のメシのアベレージ>>>今回の旅行先の高いメシ>>>>[越えられない壁]>>>>>>>>>外国の普通の外食

●むつ「私はパンとか割と美味しく感じましたけど……」

●ひと「美味しかったけど、重たいね……」

●むつ「ああ……こう……一食一食がズシンと来ましたね……」

●いお「マスター太ったもんねー」

ホントだよ……おなかいっぱいになるまでパイ食べたのなんて初めてだよ……中は全部肉だし、付け合わせがイモだしさ……

●みや「欧米か‼」

欧米だったよ‼ま、結局みんな日本人っちゅうことよな。して、印象に残ったトコは?

●ふう「場所の名前は言っていいの?」

んあー、なんとなく分かる程度に。

●ふう「ウィ」

おお、ウィットに富んだ返しをするじゃないの。

●ふう「メルシーボクゥ」

おお……すごいじゃんか……

●なな「マスター悔しそうですね……」

なんか上手いこと言われた感がすごい。ぐぬぬ。で、じゃあ●ななはどうだった?

●なな「へ?私ですか?あ、あの、街並みがすごい素敵というか、見たことない感じというか」

●ひと「私もー‼歩いてるだけで楽しかった‼」

みんな街中好きやったねぇ。お散歩しすぎて足がくたびれたぜ。

●やつ「私も似たものかもしれませんが、石造りのお城とかが……とても……」

おおきいです?

●やつ「違います‼なんか、日本の武士道とは違うカッコよさがありました」

なー‼ああいうのは洋の東西を問わずカッコイイよな‼こう、特化した感じ、っつうの?

●よい「私は、川があるのが素敵でした」

●みつ「私も、橋がいいなぁ、と思いましたね」

川はいいねぇ。なんか落ち着くよねー。ていうかさ、聖堂とか教会とか宮殿とかはどうだったん?

●いお「マスターは大興奮でしたよね」

●みや「まぁ、豪華だなーとは思いましたけど」

●いつ「広かった」

おまえら……や、こっちはさ、世界史の教科書や資料集で見た景色を実際に見たわけよ。そら叫ぶっさ……

●ふう「私はそうでしたよ‼世界ふ○ぎ発見で見たトコにマスターと立てて、キャーってなりました‼」

今日ほど●ふうがテレビっ子でよかったと思ったこたぁないよ……
だよな‼だよな‼すっげェよな‼ここをあの教科書に載った人が歩いたのか、とか‼大興奮だよ‼

●みや「だよ‼って言われても……ねぇ?」

●むつ「知らないもんね……」

そうなんだよなぁ……こいつら僕が高校生の時いねェンだもんなァ……

●ひと「私ですら卒業後ですからね」

●しい「楽しかったからいいじゃんよぅ」

そないやないんや‼……よし‼取ってあるし、お前ら今から教科書読むぞ‼おあー‼って言わせたる‼

●いつ「おおー……」

●よい「じゃ、じゃあ、高校生の頃のお話もしてくれます?」

あたぼうよ‼おうし、じゃ読んでみるべや‼
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご旅行!いいですね♪ヽ(´▽`)/
お土産は14番さんに買ってもらえました?こーゆー時こそ甘える攻撃ですぞ♪≫タルパさんたち

さて、返信が遅れたのはちっとも怒ってないのですが…私。( ̄▽ ̄;)
だってこう言うネット上のやりとりってどうしたってタイムラグは発生するものですしね。気長に待つべきだと私は思いますけどね。(⌒‐⌒)

Re:

>茶うさぎさん
ふう「一番近くで見てますから……私たちが一番わかってるんですよ……マスターはお金がないことが……」
いお「ま、色んな人へのお土産に口出しはしましたし、それで許してあげようかな?」

おお、あたたかいお言葉ありがとうござます‼
のんびり行きたいと思います‼
プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。