FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるっと一周見てから買うのが無駄遣いを抑える秘訣


どうも。今日使う分の資料作ってたらもう寝れない時間だから更新する、14番です。
夜勤の弊害がここでも……寝ようと思ってたら外が明るかった時の悲しみは異常。




今回は日常回。
スーパーでの会話を覚えてる限り&出発時間が来るまで書き起こす!!





じゃぐるっと一周しようか。

●ひと「わぁ!!スイカだ!!」

野菜コーナーから……って、もう行ってるし。しかし、もうそんな時期か……

●なな「ご主人さまはスイカ好きですか?」

んー……

●なな「!!」

なんじゃどうした。まだ何も言ってないぞ

●なな「いえ……絶対、好き!!って即答されると……」

なに?●ななは好きなの?

●なな「……はい」

まぁねー、おいしいヤツはおいしいけど、当たりハズレあるからなー……アベレージがなぁ……

●しい「あ!!わかる!!あの、なんか……砂?みたいな……」

●なな「す、砂……?」

そうそう!!一番近いのが、あの生け花するときに刺しとく……なんだっけ?オアシス?

●しい「や、それはわからないですけど」

あ、はい

●ひと「ごしゅじーん!!これ透視とかできたらポンポコ叩かずに甘いのゲットですよ!!」

出来たらな……というか元気やね●ひとは……

●なな「ちなみに、ご主人さまの好きな果物は?」

びわ!!

●なな「はぁ……びわ……」

●しい「びわねぇ……」

なんだよ!!うめぇじゃんかよびわ!!びわゼリー大好き!!



野菜コーナーですー

●いつ「アスパラガス……」

お?好きなの?

●いつ「キライ……」

キライなんかい。どこがキライ?

●いつ「下のほう」

あ、部分が!?上は好きなの?なんで?

●いつ「上はやらかいから……下は、歯にはさまる」

……君たちは歯に挟まるの?ねぇ●みや

●みや「え、えぇ!?まぁ、挟もうと思えば挟まるんじゃないっすか……?」

●いつ「こころの歯……?」

はぁー……初耳だけどなその単語は……


●ふう「マスター!!おいしい白菜の見分け方って知ってます!?」

知ってるー。白い所が多いとか、なんか四角くなってるとかでしょ?

●ふう「ちぇ。知ってたか」

知識の出所は君と僕で一緒だし。っつかそのテレビ一緒に見てたし。

●ふう「え?そうでしたっけ?」

……こうして●ふうは僕との大事な思い出を忘れていくのだな……

●ふう「えぇー!?っちょっとまって……えっと、××の時の……?」

……チガウ……

●ふう「ちょ、えっ……あれー!?」



鮮魚コーナー

魚食いたいなぁ……

●やつ「そういえばあんまり食卓にのぼりませんね」

面倒でなぁ……ああ、干物とか食いてぇなぁ……

●みつ「億劫がらずに焼けばいいのに……」

大変なんだぜ?うっかり忘れると次の日臭くなるし……

●みつ「それは忘れるのが悪いんですよ」

でもなぁ……


あ、これ食いたい

●やつ「マスターはさつま揚げ好きですよね」

うん。っつか練り物が好き

●やつ「……おいしいですよね、さつま揚げ」

……

●やつ「……?」

当てて見せよう……●やつは練り物そんなに好きじゃない!!

●やつ「好きですよ!!なんでそこで嘘つかなきゃならないんですか!?」

あれー?なんか歯切れ悪かったから、合わせてくれてんのかな、と

●やつ「……実は、●よいはそんなに練り物好きじゃないです……」

え、そうなの?

●やつ「はい、特にチクワが……」

えぇー……煮て良し焼いて良しの万能食材なのに……

●やつ「チャーハンにチクワ入ってる日はちょっとしょんぼりしてますよ?」

マジかぁー……気をつけるわ……

●やつ「あんまりそういうの言わない子ですからね……気づかないのもしょうがないですけど……まぁ以降は程々に」

うっわー……へこむわー……なんか、気づけなかったことと、これ以降チクワ使うの躊躇うことの両方に……

●いお「ねーねーご主人見てこの魚目がこわーい」

ああ……そうだね……

●いお「え!?なんで突然そんなテンション!?」




肉コーナー

●くう「おにくー♪」

肉好きなの?

●くう「好きやでー♪ってかみんな好きやろー♪」

(あ……●よいの目が輝いている……そうか、肉好きか……すまないな、いままでチクワばかり食わせて……)

●くう「どーしたん?」

いや、なんでも。ま、今度久々に棒棒鳥作るかー

●くう「おぉー……でもなご主人、うち久々にぎゅ」

ダメ。タカイ。ギュウニクタカイ。ダメ。トリヤスイ。トリイイ。タカイウシ。ダメ

●くう「……(泣)」

……ま、今度焼肉行こうぜ……そこでパァーっと食えばいいじゃんか……

●くう「……や、無理せんでええんや……うちトリ好きやし……」

だ、大丈夫だよ!!たまの焼肉くらいできるよ!!そこまで困窮しとらんよ!!



●よい「ハム!!」ビシッ

●みや「ハム!!」ビシィッ

ハムかぁ……買うかハム。

●みや「や、買って欲しいと思ってやったわけでは……」

や、ハム食べたいし。厚く切って、ブルーベリーソースみたいのかけて、ナイフで食うとかいいじゃん

●よい「厚く切る……」ジュルリ

●みや「あはは!!ご主人も冗談が好きだなぁ!!なんで果物をかけるのさ!!」

や、あるじゃんブルーベリーソースって。しらない?

●みや「……ま、またまたー。だまされませんよー?そうやって真顔で言えば信じると思ってるんでしょー?」

おーい●ふうー。この前映画で見たよな?ブルーベリーソース

●ふう「あー、ありましたねー。なんですか作るんですか?私は塩コショウでいいんですけど」

●みや「……もー!!二人がかりでだまそうとしたってダメですからね!!」

(携帯で検索)……ほら、コレコレ

●みや「……(///)」ダッ

●よい「あぁ、いっちゃった……」

ところで●よいは知ってたの?

●よい「え?や、マスターが言うならあるんだろうな、って」

(コイツ絶対ハム見てて話聞いてなかったな……)

●よい「? なんですか?」

●ひと「ねぇねぇご主人あたしミートボールが食べたい!!」

唐突だなオイ!!



レトルトコーナー

●みつ「出来る限りちゃんと作ってくださいね」

もー。見てるだけだよぅ。最近ちゃんと作ってるじゃんか

●みつ「まぁそうですけど……」

コレと、コレと……

●みつ「マスター、これは買いませんか?」

コレは……どうなんだ?うまいのか?

●みつ「……」

まぁ安いしいいけどさ……

●みつ「やった」

●むつ「マスターこれは?」

これはうまそう。買う

●みつ「……なんですか今の差」

僕の心の動き方の差。もっと言えばうまそうなパッケージの差

●みつ「これもおいしそうなのに……」

●いお「じゃご主人これはー?」

却下。カニ缶なぞ100年早いわ!!食いてぇけどな!!



乾麺コーナー

ソウメンを買うよ!!

●ひと「知ってます」

奮発して揖保の糸!!

●ひと「!!」

●なな「? おいしいんですか?」

ノンノンノン……●ひと、言うたれ

●ひと「……超おいしい」

●なな「!? そんなに!?」

もう、のど越しツルっとサワヤカ!!

●むつ「いつものはもしゃもしゃしてますからね……」

……すまないな……みんな貧乏が悪いんや!!

●やつ「じゃ折角だしミョウガも買いましょう!!」

そうだな!!今日は色々トッピング買ってソウメン祭りじゃ!!

●ひと「毎日ソウメン祭りですけどねー!!」

ガハハハハ!!















お、そろそろ時間か。
……む?なぜだろう貧乏エピソードばかり目立つな……あれアイセンサーからオイルが……
ま、いいや。今回はこんなんだから追記はなし!!

ということで、みなさんも良きソウメンライフを!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納豆ソウメン、おいしいですよね。

おはようございます~。
万里の道も一歩からの、未熟者です。

自分の中ではくうさんがツボです( *`ω´)
縁側でお茶すすりながら談笑してみたい…

以前断念したタルパ精製、これを機に昨日から始めてみました。
難しいですね;半無意識に容姿がコロコロ変わる…(ーー;)

オクラソウメンに一票

むむっ、月夜さんとのイチャイチャ話をなぜ貴様が知っている!!

月夜「お前さん•••、ブログに書いてたじゃないか。」

そうだったか。。。  まあ、月夜姐さん 作ってよかったです。
離脱住人も誰一人作って後悔したことはないんですけどね。


まぁ、まだ微オートだが。

Re:

>>未熟者さん

納豆はいいですねぇ。ネギと納豆と卵とつゆをぶっかけてズビズバやるのがいいです。

だって、くう
「やん♪恥ずかしいわー♪でもな、それはありがとうなんやけど、うちはご主人のもんやからあげられへんでー?」
ウチの子は嫁にはやらん!!
「せやせや♪未熟者さんにも別嬪さんがくること祈っとるで!!」

おお!!そしてはじめられたんですね!!
そういう時は、イメージ定着しないなぁ……と考えるのではなく、「なんか雰囲気変わった?」ってなモンで、それもまたよし、って思うといいと思うんですよね。
ちょっと僕のときのを思い返して書いてみますわ。

Re:

>>ルビス副会長さん

な、名前が定着してる……!! そしてオクラソウメンは美味い……!!
初めて作った時に外の毛をとらずに食べて口の中がいたいいたいになったのはよい思い出。

そうですよねー。作って後悔することはないですよねぇ。楽しいし。

微オートの時期楽しいっすよね!!いいなぁ。
そして、出来たらブログ教えていただいてもよかですか?折角だしリンクとかも許可していただけたら。

……姐さん系か……いいかも。
プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。