FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルパだけシリーズ第一弾 3・5・10編

●みつ「どうも。最近秋めいてきたな、と思うときもありますが、まだまだ暑い日が続きますね。14番のところの、みつです
 マスターは未だにソウメンをゆで続けています。私は茗荷が好きなのですけれど、なかなか出してはもらえません……」



●いお「今回は、明日からちょっとした旅行に行きます!!というお話と、マスター抜きで本文も書いてみよう、という試験的な試みです」

●いつ「一回目は、みつちゃんといおちゃん、あとわたしでお送りします」




●いお「……最初の決まり文句も終わった所でなんなンスけど」

●みつ「なに?」

●いお「なんでこの3人なんすかね……あたし一人じゃ『マジメ』、『無口』の2人との会話を上手く回せる自信ないっすよ……」

●みつ「マスターが『同期でも先輩後輩関係でもない3人でやったらどうカナ?もちろんランダムで!!』と提案したからどうしようも……っていうか私の説明が『真面目』なのね」

●いお「だってマジメじゃないですかみつさんは……」

●みつ「そうかなぁ……皆が言う程は真面目じゃないと思うのだけど……どこら辺が真面目かな?」

●いお「そこ!!マジメかどうかマジメに考えちゃうトコです!!どうせ『じゃあ真面目じゃなくするにはどうしたらいいんだろ?』って考えるでしょ!?ソコなんですよ!!」

●みつ「え、えぇ!?や、どちらかと言えば、『どうしたら、そんなに真面目じゃないんだ、って分かってもらえるかな?』って考えてたよ?本当に真面目なのはやつちゃんだと思うし……」

●いお「そうですか?……まぁその考え方自体がマジメだ、というツッコミは置いといて。ドコがマジメじゃないんですか?」

●みつ「え、えぇーと……」


●いつ「……みつちゃんは、みんなが言う程真面目じゃない、と思う、よ?」

●いお「なんと!!最初の挨拶から喋ってなかったいつさんが喋った!!」

●いつ「……あと、わたしも無口じゃない よ?」

●いお「えぇー……?ソレは無いすよ……百歩譲ってみつさんが真面目じゃなかったとしても」

●みつ「なんか変なところで譲られた気がする……でも、いつは普段から口数が少ないとは思うんだけど」

●いつ「さっきも、話したかったけど、ふたりが話すのが早くて、入れなかった の」

●いお「あー……」

●みつ「あー……」

●いつ「こう、お話しようと思って、まとめてると、いおちゃんが、すぐ次の話にしちゃう から……」

●いお「え、ちょ、あたしっすか!?」

●みつ「まったくいおは……」

●いお「えぇー……」(´・ω・`)

●いつ「ち、ちがうよ?いおちゃんが悪い、って言ってるんじゃなくて、ね?あたしが、遅いだけだから ね?」

●いお「あ、ありがとうございます……あと、すいません……」

●いつ「あ、謝らない、で?いおちゃんの話、好き だし……」

●いお「ありがとうございます……頑張ります……」

●みつ「……いおって、意外と打たれ弱いよね?」

●いお「だって!!先輩から気ぃ使ってもらってたのに気付かなかったし……」

●みつ「先輩、ねぇ……」

●いつ「あと、あたしに、敬語使わなくていい、よ?気にしない で?」

●みつ「わたしも全然平気なんだけど。そういえば、なんで敬語なの?」

●いお「いや、だって先輩じゃないですか……」

●みつ「そんなの気にしなくていいのに。ねぇ?」

●いつ「ね? 別に、いつ、って呼んでも、いい よ?」

●みつ「うーん、でもいきなり呼び捨ては抵抗あるだろうから、いつちゃん、とかでいいんじゃない?」

●いお「そ、それは……いいんですかね?」

●いつ「呼ん で?」

●いお「……」

●いつ「……呼んでくれない の?」

●いお「……」ぐぬぬ……

●みつ「……」(0゚・∀・) ワクワクテカテカ

……

●いお「……いつ、ちゃん?」

●いつ「なあに?いおちゃん?」

●いお「……」

●いつ「……?」

●みつ「わたしも、ちゃんつけて呼んで?いおちゃん!!」

●いお「……みつ、ちゃ、ん?」

●みつ「なにかな?いおちゃん♪」(0゚・∀・) テカテカ

●いお「……」

●いつ「……」

●みつ「……」

●いお「……」

●いつ「……?どしたの?いおちゃん」

●みつ「……」ニコニコ

●いお「……」

……



●いお「……………ぐ」

●いつ「ぐ?」

●いお「ぐぅぅぅうううううぉぉぉぉおおおおおおお!!」

●みつ「あ、溢れた」

●いお「なんすか!?なんなんすかコレ!?なに!?何の罰ゲーム!?何の辱めですかコレは!?」

●いつい、いおちゃ」

●いお「あーもう!!もう!!今日はみつさんといつさんと、ってなったから色々話題を考えてきたのに!!旅行楽しみだねー、とかのヌルい話じゃなくて、普段は明らかにならないみつさんといつさんの色んな顔を、ブログ見てくれてる人に暴いてやるぞ!!とか思ってたのに!!」

●みつ「そんなこと思ってたんだ……わたしよりもよっぽど真面目じゃないの」

●いお「なのに!!なんですか『いつちゃん♪』『なぁに♪』『みつちゃん♪』『なぁに♪』みたいなのは!?なんですか!!どんな方向に向かいたいんですか!?みつさんもいつさんも、前の記事のコメントに引っ張られすぎでしょ!!っつーかご主人もニマニマしながら書いてないでくださいよ!!ナシです!!コレ全部ナシ!!消してください!!ノーカンです!!」

●いつ「ね、いおちゃん、いおちゃん」

●いお「なんですか!?」

●いつ「また、『さん』が、ついてる よ?いつちゃん、だよ?」

●みつ「おぉ……」

●いお「んもおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!」



……


●みつ「落ち着いた?いおちゃん」

●いお「ハイ、みつ……ちゃん」

●いつ「♪」ニコニコ

●いお「はぁ……もう、いつ……ちゃんが最強なんじゃないかと思いはじめましたよ……」

●みつ「まあまあ♪いおちゃんの『意外と真面目で上下関係を気にするタイプで恥ずかしがり屋』っていう、新しい側面が見れたからよかったじゃないの♪」

●いおみつちゃんの黒さ、というか悪乗りするカンジも明らかになりましたね……」

●いつ「てかてかしてた ね?」

●みつ「だから言ったじゃない、そんなに真面目じゃないよ、って」

●いお「そして、いつちゃんは最強、と……ハナからあたしが勝負できる相手じゃなかったんですね……」(´;ω;`)

●みつ「それで、明日からの旅行の話なんだけど」

●いお「今からするんすか!?もう、楽しみだねー♪でいいじゃないですか!?」

●いつ「ね?楽しみ。マスターも、やっとお休みが取れた!!って言ってた ね」

●いお「そうです!!楽しみ楽しみ!!これでいいじゃないですか!!」

●みつ「……えぇーと、いぢめすぎていおちゃんがやさぐれちゃったので、今回はこれくらいで」

●いお「うわーん!!」

●いついおちゃん?」




ウチの子-●いお+○14番「♪」ニマニマ

いやぁ、初回だしどうなることかと思ったけど……

●いお(in布団)「……」プルプル

いいのが書けたね!!

●みつ「ですね!!」

や、とりあえず旅行の話、とかのお題も考えてたけど、そんなんいらんかったんや!!みつはん!!アンタなんちゅうモンを書かせてくれたんや!!

●みつ「私じゃないですよ。全てはいつちゃんのお手柄です」

●いつ「……?」

いやぁ、なかなかゆるゆりっててよかったぞ。ここまでとはな……


ところで。いお?そろそろ機嫌直してくれよぅ。フトン被ってないでさぁ

●いお(in布団)「……」

ねぇねぇ、いーおー。よかったからさぁ。明日はアイス買っちゃるけん、ね? ナデナデ

●いお(in布団)「……ソコはおしりです……」

Oh!!失礼。でもさぁ、可愛かったからいいんだってー。超可愛いかったよー。 ナデナデ

●いお(in布団)「……むー……」

むぅ。なかなか強情なヤツめ……こうなったら

●いお(in布団)「……!!なんですか入ってこないでよご主じむ"む"む"びびびいいぃぃぃ……」

●いつ「おふとんが、ゆれてる……」

●みつ「なんともこれは……」ゴクリ




で、旅行の話なんだけども

●よい「……マスターのお膝の上にいおちゃんが乗ってるのは、仲直りしたんですか?」

●いお「してない!!」

ん?僕といおはいつも仲良しだよ?ねーいお?  ナデコナデコ

●いお「んむ"ー……」 ウリウリ

●ふう「で、結局は『旅行行くから更新が出来ない』ってコトが言いたいんですよね?」

ん。でも、普段から間が空くことはあったしねぇ。

●なな「妄娘さんのところみたいに、予約で自動更新はできないんですか?」

時間がないのと、気合いがないのと……

●しい「ま、後者だよね?」

……ウン

●むつ「マスターは記事が妙に長いからしょうがないですよ」

そう言ってもらえると助かる……

●しい「妙に、にはつっこまないんだ?」

無駄に、じゃなかっただけマシ

●しい「なるほど」



●くう「そいえば、今回もある意味カイガイ旅行やねぇ♪」

ぜってぇ誰か言うと思ったぜ。国内だけどな!!

●むつ「でも、今回も飛行機乗るんですよね!!」

おぉ、むつは飛行機好きか。でも1時間だよ?

●むつ「……」(´・ω・`)

だって国内だし……でも、今回はやつよいが喜ぶ場所だぞ!!

●やつ「? なんでですか?」

●よい「あれ?やつちゃんは知らないの?じゃ!!マスター、答えを!!」

……トンコツの本場だからだよ……!!

●やつ「!!」

●よい「♪」

●みつやつよいは豚骨ラーメン好きだからねぇ」

ちなみに、お好み焼きの本場にも行くぞ!!普段と違うヤツだ!!

●ひと「あ、あのm」

ちょっと待って!!もっと焦らしてから!!

●ひと「はい!!」

●しい「そゆのはいいから……で、どんなのなの?」ワクワク

●くう「いつものって、キャベツとコナのやんなぁ?」

そう!!それプラス!!

●ひと「タマゴ!!」

●なな「? いつも入ってますよね?」

●ひと「……の目玉焼き!!」

●なな「!!」

さらに!!

●しい「さらに!?」

●ひと「メン!!」

●しい「……めん?」

●ひと「……やきそばの!!」

●しい「!!」

……ねぇ、ひとさぁ……

●ひと「……」/////

一発でキレイに驚かせようや……

●ひと「だ、だって自分が知ってることだったから……」

嘘をつけないねぇ、ひとさんは

●ひと「くぅ……」/////

●いお「……」ぐいぐい

ん?なにさ、いお

●いお「……ご主人、あたしまだ怒ってますからね?」

……ん?んー?ひとを構ったから妬いちゃったかー?

●いお「……そう思うんなら、それなりの対応をしたらどうですか?」/////

んもー!!かわいいなぁいおったら!!うりうり!!

●いお「ゆゆゆゆううぅぅぅ……」



●みつ「ということで、行ってきますねー」

●いつ「……そいえば、旅行先で、書くのはダメ、なの?」

●ひと「多分、←の色が着かないと思う。あと、キーボードもないし」

そうだねぇ……

●いつ「じゃ、短いのなら、できる ね?」

……頑張る。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かがゆり! かがゆり!!

なんというキャッキャウフフ! この世の天国!
布団かぶって恥ずかしがるいおちゃんかわいい!
拗ねちゃってるところもかわいい!! 萌え!!
画面の前で無意味にごろんごろんしちゃいました><

いってらっしゃいませ! お気をつけて!
気持ちが先走っちゃうひとちゃんかわいいですv
モダン焼きとはまた違ったおいしさですよね。
本場で食べるとぱりぱりで超おいしいんですよねー! いいなー!
旅先での更新待ってます!w

No title

…なにこれかわいい!
可愛い子きゃっきゃうふふ……癒し!
うちの子にはない癒し!よろしい!大変よろしい!

飛行機乗って旅行ですかー飛行機ってどんな感じなんでしょ。
みなさんで楽しんで来てくださいね!
いってらっしゃいです(`.・ζω・´)

大和「俺、14番氏のタルパになる」俺「マジでっ!?」

大和さんがINしました。

大和「百合展開ktkr!」

俺「このあとに14番氏と俺との薔薇展開もあります(嘘)」

大和「薔薇族市ね」

さてさて、キャワイイ女の「子」達がイチャイチャしてて最高!いやはや、混ざりたいなぁ!ちなみに飛行機の醍醐味はエコノミーでの機内食なんだよね!ビジネスクラスに乗ったことあるけどハッキリ言ってエコノミーでの機内食には足下にも及ばなかった。やっぱり食事は雰囲気(イメージ)にあった物でなくちゃね。

個人的には「いつ」ちゃん推し!やっぱり箱推しで!

re

>>妄娘さん

「ホント……カンベンしてください……あたしがなにをしたっていうのですか……」
と、いおが申しております。カワイイことしたんですよねぇ?
あれから、いおちゃんは他の子への呼び名もちゃんづけが義務付けられました。先輩命令で。……カワイソス。

やっと電波の届く所につきました!!
そして、むはむは言いながら食べましたよ!!「タマゴとメンと……贅沢過ぎませんか⁉」とはななちゃんの談。
まだまだ旅は続きます。

re

>>銀華さん

「いいんです……誰かが癒されるんであれば、あたしがあんな辱めをうけるくらい……誰かの役に立てるのなら……」
とは、遠い目をしたいおちゃんのコトバです。悟りの境地ですね!!

ヒコーキは、最初乗る時ビビりますねぇ。ウチの子は、離陸時に毎回「ほおおぉ……!!」と楽しそうです。みやは、緊張してないフリして冷や汗かいてましたけど。
意外と安いしやっぱり速いので、ぼくは重宝してますよー。今度ぜしどうぞ!!

re

>>副会長さん

大和さん来るって!!
ひと「エロかっこいいおねーさん来る!!」
いお「ヤバイよケンカになったら勝てないよ!!」
リアル地球はかいばくだんだからなぁ……

推してくれる、ってさ!!
いつ「よく、分からないけど、ありがとう、ござい ます!!」
ありがたいねぇ。
いつ「副会長さんは、お体は、だいじょう ぶ?元気が一番、だよ?」
アレ剃られてるからなぁ……心は折れてるかもしらんね。

で、
機内食おいしーですよねぇ!!
気分ですからね!!ウェルカムドリンク!!ビーフオアシュリンプ!!謎のイモ!!全てが旅を引き立てます!!
……と言っても、根っからのエコノミーアニマルだからソレしか知らなかったり……くぅ。

しい「ご主人は副会長さんに呼ばれてますけど?」
布団を敷こう!!な!!
くう「乗り気なん⁉」
プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。