FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタルパ旅行記


どうも。旅行からの帰り道って、なんだか不思議に早く過ぎていく感じ、しますよね?の14番です。
あれ?もうこんな場所に?ってなりません?どこで旅行気分から離れるのかって、不思議なモンです。




世の人々がお盆や何やらで休んでいた頃に馬車馬が如く働いていたので、その分のお休みを消化してきました!!
頑張ったからちょっと多めに貰えたんですよ!!というのはともかく。

前のとその前の記事で触れていたように、自分の実家(というかなんというか)なトコに帰ってきました。
そん場所がどこいねというのは、こん言葉とこん記事から考えてみてくれんね。ヒントはばってん。


あ、あと。
今回はウチの子ばっかり喋るシリーズじゃないです!!
可愛い子だと思った!?残念、ちょっと太った14番ちゃんでしたー!!




旅先更新1で触れていたトコについて。

帰る、っつったら本家筋の方から「折角だし来たら?」と言われたのでそちらに行ってきたですよ。
僕の住んでるトコだってそんなに都会じゃないハズなのですが、飛行機・電車・船・足、という4つを駆使しないと着かないソコは、本当に21世紀の日本なのかと疑いたくなるような場所なのです。
もうほんと、なんでソコに住もうと思った!?と聞きたくなるような。なんなの?忍者なの?隠れ里なの?
まぁ、その分ゴハンは何もかもが美味しくて、景色も空気もキレイで。なかなかいい環境なのです。ホント、アクセスが一日がかりじゃなきゃもっと行きたいくらい。


そんなトコなので、ウチの子たちは様々にふろふろと楽しんでおりました。
まだ暑かったから、海にも行きましたよ!!海にだって入りました!!まぁ『折角だしなんか獲ってきて』と言われたからでもあるのですけれど。

しかぁし。僕はこれを見越して女性モノの水着をネットで見てきたのですよ。『ご主人のヘンタイ!!』の罵声にも耐えながらだ!!
……ふふふ。12人の可愛い子が海でキャッキャしているのですよ!!そら獲れ高だって振るわなくて当然でしょう!!
しかしカサゴは危なかった……刺されたら死んでたでホンマ……

そして、毎夜ナイトサファリ状態の散歩をしたり。
タバコ吸いに外でてちょっと歩きまわるだけなのですけれど。まぁいるわいるわ野生動物。危険な動物なぞはおらんハズなのですが、こちとらタイマンで勝てる動物なんざハムちゃんくらいしかおらんですので、ちょっとビクビクしたり。
体の長い四足の生き物が駆け抜けていったり。タヌキ?イタチ?テン?あと、木の上でこっち見てるのはやっぱりサル?みたいな。

ウチの子達は、笑顔で駆けていったり、僕を守ろうとして僕を見失ったり、むしろ僕の背に隠れたり。なんというか、イザという時があったらどうすんだコレ……という状態でございました。
あ、でも夜中来ていた浴衣は、もう可愛過ぎて食べすぎた夕飯を戻しそうになるくらいでしたよ。着方がわからずわちゃわちゃする子と、それに着方を教えてあげる子と……もう!!もう!!



で、旅先更新2に向かうのです。

この記事のこの文。
『くー頃は台風ばいじくそなりよったけぇえすかーちおもっちょったばってん、いっとききしゃが動かんようなりょった他はきゃーまぐらんでよかったばい。
あんか起こりようおもっちょったけぇ何もおこらんけー、とぜんなかけーここんこつ市内んにき行ってさるいちょっけん、いじきつかとよ。』

↓正解は↓

『来た頃は台風がものすごくなってたので面倒臭いなぁと思っていたけれど、ちょっと電車が動かなくなったくらいで他には特に何もなくてよかったです。
何か起こるんじゃないだろうかと思っていたところ何も起きなかったので、やることが無くてここのところ市内周辺に行ってぶらぶら歩きまわっていたので、本当に疲れたのですよ。』

でした!!正解者にはウチの子がおめでとうの念を送ります。ににににに。

割と観光地なので色々と見るところがあって、ウチの子は海と山の境の人外魔境からの落差にちょっとクラクラしてたみたいです。路面電車に乗ったり、名物料理を食べたり、おばあさんの写真撮影を手伝ったりと、なかなか楽しかったですねぇ。
しかし、やっぱり坂道の多い場所を『さるく』のはしんどかったです……もうね、コレ壁じゃね?っていう坂ばっかりなんですよ。

特筆すべきは、銀座に支店を出すような高級店の本店に行ってきたコトですかねぇ。入口で履物を預けた時点でほぼ全員が右手と右足を同時に出すくらいになって、僕の悪魔の囁き『コレ、銀座の店で食べたら○○円するよ……』によって緊張は最高潮に。目がグルグルしてました。
しかし!!食べた瞬間にその緊張は飛び、全員がうるうるとした熱っぽい目で『ぉぃιぃ……』と呟いておりました。いやホント美味しいんですよ。徳川何代かの将軍と同じ名前ですので、ちょっと探してみてください。


旅行っつってもこんなもんかなぁ……どうかなぁ、コレで場所がわかっちゃうモンかな?
言いたいような、皆さんに来てもらいたいから言いたいような……くうぅ。

ともかく、楽しい休みでござんした。
ウチの子の感想については、ウチの子だけシリーズで語ってもらおうかな?




あ、あと面白かったことで。
空港で探知機通る時に。


「通るぞー」
 ↓
♪キンコン

「むー、ポッケの中のモンを全部出すか」
 ↓
♪キンコン
 ↓
「ぐ……ベルトも外すか。これで金属は無いぞ」
 ↓
♪キンコン
 ↓
「……」

「……ちょっとキミ達。僕と一緒に通るのをやめて、先で待ってて」
 ↓
通れた!!


という、『ウチの子と一緒だと探知機が鳴る事件』がありました。
なんで?だって、最後の2回は条件が一緒だったんだけど……

っていうか、何、ウチの子って金属なの?
メタルマリオ的なのなの?








楽しかったねー!!

●ひと「ですねー!!」

いやぁ、久々に帰ると、なかなかいいもんですなぁ。

●みや「ご主人がのびのびしてましたモンねぇ」

ホント、作らぬ晩飯はうめェな!!
あ、そういえば後学のために聞いておきたいんだけど、『自然溢れる観光地』と『遊べる娯楽施設』とだったらどっちが好き?まぁ今回ので顔見て分かってはいるけどもさ。

●しい「へぇー。じゃ、当ててみてよ。誰がどっちを好きでしょー?」

む、言ったな?じゃ、答える時は『どっちも』は無しんこにしようや。んで、ドコが好きだったかも言うコト。おk?

●やつ「え、えぇ?どっちも好きは無しなんですか?じゃあ……」

ようし、じゃあ分かりやすかったヤツから行こう。ななちゃんは『自然』でしょ?

●なな「え!?あ、は、はい、そうです、けど……なんでわかったんですか?」

だってななは人ごみ苦手だもんなぁ。で、好きだったのは花畑でしょ?

●なな「……ご主人さま、すごい……」

はっはっは、ありがとう。じゃ、しいちゃん一言コメントを

●しい「ま、これくらいは分かって当然ですよね」

●なな「え、えぇ!?」

おし、じゃ次はふう。街の方が好きでしょ?

●ふう「さっすがー♪じゃ、好きだったのはどこでしょー?」

そうねぇ……アレでしょ?あのお店のいっぱいあるサ……

●ふう「マスターって、横文字苦手ですよね。ショッピングモール、ですよ?」

そうそうそれそれ。みんなが楽しそうにしてるトコが好きなんだよね。

●ふう「そうそう♪自分も嬉しくなっちゃいます♪」

で、みつは対照的に自然が……と見せかけてこっちも観光地!!

●みつ「!!……その心は?」

こっちは、城とか歴史的な建築とかが好き、でしょ?

●みつ「むー……やりますね……」

で、真面目繋がりだけどやつは、今回は自然の方がよかったでしょ?

●やつ「……わたしは、海外の時はお城が好きって言いましたよ?」

んっふっふ~。キミが朝焼けを見て感嘆のため息をついていたのを見ていたぞ?

●やつ「ぐぅ……」

で、自然繋がりだとよいちゃんが自然好き

●よい「えへへ、じゃ、何が好きだったでしょー?」

そらもう、あんだけ動物見て駆けまわってたら分かるよー

●よい「んー♪さっすがマスター♪」

んで、いおが都会派だとして……こっからむつかしいぞ……

●いお「もっと触れてよ!!ホラ、どこが好きでしょーか!?」

んー、言うのがむつかしいけど、街中が好きだと思うんだよね。というか、向かう道を歩いてる時とかが

●いお「……おー。ちょっとびっくりしました」

ひっかけのつもりだったでしょ?あ、でもそういう繋がりだとむつか。移動手段が好き、っていう。しかし……これだと、街になるのか?

●むつ「んー……ぶー、かな?窓から風景を見てて楽しいのは、やっぱり自然の中ですからね♪」

しかし、街中からしか電車なりは乗れないぞ?

●むつ「そうとも思ったんですけど、ホラ、誰もいない駅があったじゃないですか。あれは自然と言っても差し支えないかな、って」

そうさなぁ……あれは、街じゃないもんなぁ……

●むつ「でも、まぁ交通手段が、っていうトコは正解ですね」

やった。で、みやは自然で海、で

●みや「えぇ!!そういう天丼はダメっすよ!!」

でも、海でしょ?

●みや「そうですけど……」

で、

●みや「おーい!!もっとかまってよぅ!!」

……そうねぇ。海できゃいきゃいはしゃいでたのが一番可愛かったかもしれない。なんか素直で

●みや「……もー!!照れればいいのか怒ればいいのか分からないのはやめてください!!」

普段は海が無いトコだからねぇ。楽しかったね。

●みや「……楽しかった、デス」

よし、満足した?で、ここからなんだが……いつは……自然、かな?

●いつ「んー……なんで、自然だと思った の?」

あ、あれ?川遊びとか楽しそうにしてたからそう思ったんだけど

●いつ「……夜、明かりがなくて、怖かったから、街の方がいいかな? って」

おぉ!?そこ!?そうかー……暗いの怖いか。でも、昼間は楽しかったでしょ?

●いつ「うん。お昼だったら、自然の方が 好き」

はぁー……むつかしいねぇ。あとは……ひとは、街でしょ?

●ひと「まぁ正解、かな?じゃ、ドコが好きだったでしょう?」

キミは、こういうトコ僕に似てきたからね。駅とか空港とかでしょ?

●ひと「ぴんぽーん♪で、理由は……」

いろんな人がどこかへ向かっていくのを見るのが好きだから

●ひと「ぴんぽんぴんぽーん♪さっすがご主人!!」

ふふ。伊達に長年付き合ってないさ。で、くうは、自然?

●くう「ぶぶー♪じゃ、どこが好きやったでしょー?」

え、違うんか……じゃあ、あの教会とか?楽しそうだったし

●くう「まぁそこも好きやけど、ぶぶー」

ええー?いや、ちょ、ホントに正解が分からん。ドコよ?

●くう「じゃ発表するで?一番好きやったのは……おうちでしたー!!」

あー……まぁどっちの家も、最低でも集落にあるしね。町っちゃ町か……

●くう「や、ちゃうねん。ココ、ご主人のおうちが好きー」

……わかるか!!……でも気持ちは分かるわ。おうちがいちばんよなぁ

●くう「んふふ。ご主人、帰った時に安心した顔しとったからなぁ。やっぱりわたしも安心したんよ」

ん。まぁ一番安らぐかもわからんなぁ。
で、最後になったしいだが……

●しい「……」(目線逸らす)

……こっちも家が一番、って言いそうだな。しかもしいは、ウチのことを自然の中、って言いそう。

●しい「……まさか被るとは思わなかった……」

やっぱり。

●しい「ま、家が落ち着くよね!?」

んー。しいはなんか知らんが虫に追いかけられてたからなぁ……あんなに自然を満喫しようとしてたのにね。

●しい「アレはホントなんだったんでしょね?見えてたの?」

ムシにだと嬉しくないねぇ……

●しい「そうですねぇ……」



随分長くなったけど、結果どっちが多かったんだろう?

●ひと「……わ、すごい!!自然5、街5、家2でした!!」

なんも打ち合わせせんとやったのにね。丁度に割れるかー

●やつ「どっちに行っても楽しいというコトですね!!」

●みや「どっちに行っても半分は不満、というコトでもありますけどね」

●よい「もう、みやちゃんは!!」




んげ。こんな、ホントにチラシの裏に書いとくようなコトで大分長く書いてしまった。
一旦切るよ!!後日、違うトコでまた楽しかったコトについては書くから!!

●みつ「眠い時に書いちゃダメですね……」

あー。ま、いろいろ書きたいコト溜まってるし、またすぐ書くと思うよ。
今回はハズレ回だった、ということでー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさ~い!!

水着姿の12人のかわいこちゃんたちに囲まれて……さらに浴衣まで……
いけませんね……世が世なら危うく重罪に問われるところですよ!
けしからん! もっとやれ!

坂が多くて路面電車っていうと……おしゃれな建物の多いあの辺りですか?
おいしいですよねー! 漢字で書かれると読めないあの料理!

無人駅って独特の雰囲気がいいですよね~。
え!? ここほんとに電車来るの!? ってのがうちの近くにもありますw
そして暗いの怖いいつちゃんカワユスv

Re:

>>鍵付きさん

どもです!!ありがとうございます!!でも、こっそりでなくてもええのですよ?嬉しいので!!
駄文ばかりですが、何かのお役に少しでも立てたなら幸いです!!

そうですねー、後者は(ほぼ)当たりで、前者は惜しい!!って感じです。
ヒントは『さるく』を検索してみてください。って、コレはもう答えかな?
この日本、なんだかんだ観光には事欠かないですよねぇ。久々に気持ちのいい旅でした!!

くうは結構予想外の回答をしてくる子ですからねぇ……。なんだかんだ一番付き合いが長いですし。
僕はモノグサなので、帰ってきてカバンの整理をしてる時間が……ですけど。
オート化とかは長い道のりですからねぇ。自分ちの子と二人三脚で、道中のんびり楽しみながら行きましょう!!

また来てくださいね!!

Re:

>>妄娘さん

ただいまです!!
もうね!!この可愛さを見るためなら、多少のアイアンメイデンくらいは余裕ですよ!!げひひ!!
ウチの子達は「だったら普段から着ましょうか?」って言いますけど、それは違うんだよ!!

……恥ずかしながら、僕はひらがな表記が正しいモンだと思ってました……恥ずかしい……っつか何あの漢字……
ほかにも、皿うどんに細麺以外のがあることや、他の地域ではソースをかけないということなど、発見が多かったです。
しかし、細麺パリパリのにソースをかけて食うのが一番ウマイと思うのです!!ぜひお試しを!!

「ホントに必要があるの?」という場所の駅は、こう、風情がありますよねぇ。行くのは怖いですけれど。
いつは、色分けで黒いの使ってるんだけどなぁ……ま、服のスソをぎゅっと握って「はやく いこ?」って言うのは非常に可愛いのですけれど!!
プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。