FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルパだけシリーズ第二弾 1・6・8編 その2

●やつ「どうも。ジョジョの好きな登場人物はウェカピポの、14番の所のやつです。
次点でリサリサ先生ですね。カッコよくて憧れます」


●ひと「好きな登場人物は噴上裕也、ひとです!!ハイウェイスターも好きです!!曲もスタンドも!!」

●むつ「好きな登場人物は、やっぱり空条承太郎!!むつです。今回は、前回の続きの質問に答えていきたいと思います。よろしくお願いします」




●むつ「あの、こういうのを自分で言うのは何なんですけど……今回の裏テーマは達成出来ているんですかね?」

●ひと「出来てる……と、思う……よね?」

●やつ「私に聞かないでくださいよ!!ま、まぁ頑張っていきたいとおもいます」

●ひと「じゃあ後半戦31問目から!!」



―――――



Q.31 きめゼリフは?

●ひと「最初っからむつかしぃの来たね……」

●むつ「『やれやれだぜ』みたいなものってこと、ですかね?」

●やつ「普段生活していて言うコトってなかなかないですからね……」

●むつ……またつまらぬものを

●やつ「? どうかしました?」

●むつ「や、や、なんでもない!!」


Q.32 好きな音楽は?

●ひと「これはあるでしょー。あたしは、みんなのうたで取り上げられるような曲がすっごい好きだなー」

●むつ「わたしは、こう甘い曲というか……ラブソングとか、ロマンチックで好きですねぇ」

●ひと「……ご主人がそういうの歌うと、ちょっと照れちゃうよね?」

●むつ「そうですね……カラオケとかで歌ってもらうと、わぁーってなります」

●やつ「……でも、マスターがよく歌うのは、私が好きなような激しい曲ですよね。色んなのを歌って欲しいのに」

●ひと「っていうか、凄い真面目なやつちゃんの好きな曲が、ロックの中でもプログレだったり、むしろメタルだったりっていうのは意外なんじゃないかな?」

●むつ「きっと、普段マジメな分の反動を発散してるんですよ」

●ひと「なるほどねぇ……説得力あるね」

●やつ「私を差し置いて納得しないでくださいよ……」


Q.33 好きなアイドルや芸能人は?

●ひと「映画俳優でいいなら、スティーブ・ブシェミ!!」

●むつ「その人好きですよねぇ……だったら、わたしはジャン・レノかなー」

●やつ「それなら、私は……レスリー・ニールセンですかね」

●ひと「……」

●むつ「……」

●やつ「オジサンばかりですね……」

●ひと「っていうかアナタのは故人じゃないの……」


Q.34 好きな本は?

●むつ「これは『アルジャーノンに花束を』一択です!!」

●ひと「それ好きだよねぇ……」

●むつ「とあるタルパブログのタルパさんが好きだって言ってて、同じの好きだ!!ってキャーってなっちゃいました!!」

●ひと「あたしは、レイ・ブラッドベリの『ハロウィーンがやってきた』が好きだなぁ。ドキドキしちゃう!!」

●やつ「……私は、スティーブン・キングの『ペットセメタリー』ですね」

●ひと「……やっぱりだ」

●むつ「ホラーで発散してるんですね……」

●やつ「言われると思ってましたよ……」


Q.35 好きな映画は?

●ひと「ドキドキ」

●むつ「ワクワク」

●やつ「……なんで私が言うの待ってるんですか」

●ひと「SAW?」

●むつ「遊星からの物体X?」

●やつ「……シャイニングが好きですね」

●むつ「ほぉ……」

●ひと「キューブリック作品か……」

●やつ「じゃ、じゃあお二人はなんなんですか!?」

●むつ「ビッグ・フィッシュ」

●ひと「ショーシャンクの空に」

●やつ「くぅ……怖い映画が好きなんですよ!!」

●ひと「まぁまぁ、悪いと言ってるわけじゃないんだから」

●むつ「というか、マスターの趣味が入りますからね。キング作品が多くなっちゃいそうです」


Q.36 好きな言葉は?

●むつ「そうですねぇ……『ふたりはなかよし』って曲の『たのしいことはふたりぶん かなしいことははんぶん』っていう歌詞がすっごい好きですね。わたし達だともっと沢山になりますからね!!」

●やつ「私は『天網恢恢疎にして漏らさず』という言葉、というかことわざが好きです。正しいことには、正しいことが帰ってくる、っていうのはいいですね」

●ひと「私は『どいてください。日陰になるから』かな……」

●やつ「おぉ……?」

●むつ「……なんですか?それ」

●ひと「ディオゲネスさんのことば。王様に『何か欲しいものある?』って聞かれた時に答えたんだって。そんな風になってみたいものだねぇ」

●むつ「はぁ……」

●ひと「あ、でも、ご主人が好きな『ぼくは見るだけにしてるんだ。そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね』ってのも好きかも。スナフキンさんカッケーっす!!」

●やつ「今でも十分なくらい自由人だと思いますけれどね、ひとさんは」


Q.37 好きな花は?

●むつ「これは紫陽花ですね。小さい可憐な花がたくさんあるのが、とっても可愛いです」

●やつ「私は……桔梗の花が凛としていて好きですね。あとは、鈴蘭も可愛いと思います」

●ひと「あたしはコスモスかなぁ。なんか、夏が終わって、これから秋だなーって、ほんのちょっとさみしくなる感じが好きなのかも」


Q.38 身につけているアクセサリーはある?

●むつ「これは皆ありますよね。マスターがそれぞれみんなに色々渡して、というか設定してますから」

●ひと「あー、でもそれは置いといて、他に何かある?あたしが、ニット帽が好きでよく被ってる、みたいな」

●むつ「それ以外だと……ヘアピンをつけてますね。黒くて可愛いんですよ」

●やつ「マスターにもらったんですか?」

●むつ「……ううん。下を向くと髪がうっとうしいから、前にダイブ世界で見つけたのを持って帰ってきたの」

●やつ「そうですか……」

●むつ「まぁ、自分で欲しいって言えればよかったんだけどね。で、やつちゃんは?」

●やつ「私はタイピンを……その、貰いました……」

●むつ「…………」

●ひと「ご主人ぴーんち!!」


Q.39 どんな髪型をしてる?

●ひと「あたしのは、肩甲骨くらいまでの髪を首の後ろで括ってます。……これ、田舎結びってご主人が呼んでましたけど、そんな呼び名はなかったという……なんなんスかね、コレ」

●やつ「私は、背中の真ん中くらいまでの髪を軽い三つ編みにしてます。それを、首の横から前に持ってくのが……その、評判がいい、というか……」

●むつ「……わたしは、やつちゃんと同じくらいの長さに伸ばしてるだけですね……」

●ひと「ろ、ロングヘアーも髪型だよ!?ご主人がそれがいいっていってんだからだいじょぶだよ!!……何が大丈夫かわかんないけど!!」

●やつ「マスター!!マスター!!」

―――


Q.40 どんなファッションが好き?

●ひと「さて!!ご主人がヘアピンをあげる約束をしたところで!!あたしは動きやすいカッコが好きです!!半そで短パン!!」

●やつ「細身のカッターシャツとスラックス、のようなフォーマルに近い服装が好きですね。気持ちも引き締まります」

●むつ「わたしは、ブラウスとキュロットスカートみたいな格好が好きですね。ふわふわした格好が割と好みです」テレテレ

●ひと「……ご主人は一体どんな約束をしたのか……」

●やつ「……これはヘアピンだけじゃないですね」

●むつ「でも、わたしやななちゃんとかの服装では、マスターに迷惑かけてるなぁ、と思ってるんですよ?」

●ひと「あたし達が『これカワイイ!!』って言ったとき、ご主人ガッチリ調べてくれるもんね」

●やつ「自分の着ることのない服ですからね……」


Q.41 コレクションしているものはある?

●ひと「切った自分の爪を……」

●むつ「伸び具合は確かめなくていいですから。ええと、やつちゃんは?」

●やつ「は、はい。……鍵、ですかね。何かで形のいい鍵を見た時など、後で自分で造って眺めていますね」

●むつ「あー、そういうのだったら、わたしは傘とかで素敵なのがあると頭に留めておきます。カワイイのはホントにカワイイですからねー」

●ひと「あ!!手に持つトコが刀の柄になってるやつでしょ!?」

●むつ「……そういうの好きそうですよね、ひとさんって」

●やつ「で、ひとさんは何か集めてますか?」

●ひと「あたしは36問目の通り、頭の中に……と言いたいトコだけど、靴でカワイイのがあると集めちゃってるなー」


Q.42 好きな色は?

●ひと「←かな!!紺色とか藍色とか!!」

●むつ「そうですね。わたしはカーマインって色が好きですね。髪の色なんです」

●やつ「私も水色が好きです。あと、クリアと言うか、透明なのもとっても好きです」


Q.43 好きな香りは?

●むつ「雨の後の匂いが好きですねぇ……特に、雨に濡れた木の香りってホントに気持ちがいいです!!」

●やつ「私は柑橘系の香りが好きです。気持ちが引き締まるような気がしますね」

●ひと「んー……ご主人のタバコの匂いが好きかな。……というか、ご主人と一緒にいるときにつくニオイが好きっていうか……

●やつ「……」

●むつ「……」

●ひと「……な、なによぅ!!いいじゃんかよぅ!!」


Q.44 好きな芸術作品は?

●ひと「えーと!!わたしはエッシャーの絵が好きかな!!見てて楽しいし!!」

●むつ「ごまかしたね……」

●やつ「ごまかしましたね……」

●ひと「もう!!いいから!!なにかないの!?」

●むつ「わたしは……谷川俊太郎さんの詩が好きですね。じーんと来ます」

●やつ「機能的な物に心動かされますね。建物なども、格好いいと感じることが多いかもしれません」

●ひと「むー……」

●むつ「何が、むー、なんですか」


Q.45 好きなスポーツは?

●むつ「わたし達は基本的に見る専門ですからねぇ……」

●やつ「見る分には、野球が楽しいですね。最後まで逆転する可能性があるので、ハラハラします」

●ひと「えー。だらだらする場面とかあるから、あたしはサッカーの方が好きかな―。凄いプレーとか見るとひゃー!!ってなる!!」

●むつ「オリンピックがあったので、色々見る機会がありましたからね。これからももっと色々なスポーツが知りたいですね」


Q.46 どんな乗り物に乗れる(運転できる)?

●ひと「みんなで自転車は乗れるようになったね!!」

●むつ「ダイブ先で練習しましたからね。遊びに行くと気持ちがいいです」

●やつ「乗れない、で言うと、船は苦手でした……」

●むつ「あぁ……大変だったね、アレは……」

●ひと「漫☆画太郎のマンガみたくなってたもんね」

●やつ「っ!!そこまでじゃありません!!」


Q.47 格闘技とか出来る?

●ひと「ホアッチョー!!」

●むつ「マスターの知識が足りないですからねぇ……どんなのがいいかな?」

●やつ「こう、古武術のようなものは憧れますね。静と動があると格好いいです」

●ひと「サバットとか、ブルースリーのやつとかがいいな!!打撃技がかっこいい!!」

●むつ「……向こうでマスターが『寝技のあるやつはやらせんぞ……』って目で見てますね」


Q.48 好きな場所(土地)は?

●やつ「私は前の項目でも触れましたが、芸術的な建築物に心惹かれますね。芸術作品に入っているような感覚が好きなのかもしれません」

●むつ「雨が降っているのが好きなので、カサをさせるような場所で雨が降っているのがいいですね」

●ひと「じゃ、カサさせないような場所、って?」

●むつ「や、ジャングルの中、とか……?」

●ひと「なるほど……」

●やつ「好きな場所、ひとさんはどうですか?」

●ひと「んー……」

●むつ「?」

●ひと「……ちょっとアレだけど、正直に言うとね?」

●やつ「は、はい」

●ひと「正直に言うと、ご主人といっしょの場所がいい。いっしょだったら、どこだっていい」

●むつ「!! わたしもそうです!!」

●やつ「なんというか、前提としてマスターと一緒に、というのがあるというか、マスターが好きな場所が私の好きな場所というか!!」


Q.49 関係している・所属している組織は?

●ひと「はい、じゃあ次いくよ次!!」/////

●むつ「所属している組織!!そうですね、ウチですね!!」/////

●やつ「そ、そういえば、『ウチ』は名前とかつけないんですかね?組織の名前というか!!」/////

●ひと「そうだね!!『14番んトコ』でいいんじゃないかな!?」

●やつ「そうですね!!それでいきましょう!!」

●むつ「ま、まぁ他の子にも聞いてみましょうね!!」

―――


Q.50 お酒は飲む?

●むつ「……はい、じゃあ気を取り直していきましょう。お酒、ですが」

●やつ「私は苦手ですね……頭がふわふわして、不安になってしまします」

●ひと「お酒はみつの担当だからねぇ。でも、楽しそうなご主人は好きだな」

●むつ「そうですね。愉快な気持ちでいるのはいいことです」


Q.51 タバコは吸う?

●ひと「吸わないなぁ……」

●むつ「身長が150cm無いひとさんが吸うと、ちょっとマズいですしね」

●やつ「でも、私も吸いませんし」

●ひと「……あ、間違えた!!もっかい聞いて!?」

●むつ「? タバコは吸いますか?」

●ひと「スイませェん……」

●むつ「……はいはい」


Q.52 ペットは?

●やつ「飼ってみたい、とは思いますが……」

●むつ「犬は散歩させてもらっていますけど……飼っているわけではないですからね」

●ひと「あたしハムスター飼いたいな!!」

●やつ「なんなんですかね、あの愛らしさは……ペットコーナーから離れるのさえ苦しいです」

●むつ「ちっちゃい生き物は愛らしいよねぇ……」チラ

●ひと「あ!!こっち見たでしょ!?」


Q.53 「JOJOの奇妙な冒険」って好き?

●ひと「ここからは、ご主人が悪乗りして作った項目だね。で、好き?」

●むつ「好きですよー。まぁ言うまでもないですけれども」

●やつ「あそこまでマスターに勧められたら、読まないわけにはいかないですしね」

●ひと「ん?じゃあ普通くらい?」

●やつ「……いえ、大好きです」


Q.54 『波紋』? 『呼吸法』だと? フーフー吹くなら……

●むつ「このむつのためにファンファーレでも吹いているのが似合っているぞ!!」

●ひと「くぁあ!!取られた!!」

●やつ「あ、早押しなんですね、コレ……」


Q.55 おまえの次のセリフは「な、なんなんだ?この質問は」だ……

●ひと「な、なんなんだ?この質問は……はっ!?」

●むつ「ううううう!!あんまりだアアアア!!」

●やつ「むぅ……」


Q.56 そこで問題だ!このえぐられた足でどうやってあの攻撃をかわすか?
   3択―ひとつだけ選びなさい

  答え①ハンサムのポルナレフは突如反撃のアイデアがひらめく
  答え②仲間がきて助けてくれる
  答え③かわせない。現実は非情である。

●ひと「答え③」

●むつ「答え③」

●やつ「答え③」

●むつ「……これは人数分あって親切ですね」

●やつ「やっと言えました」


Q.57 約束するよ~っ やつの『養分』と引き換えのギブアンドテイクだ 呼べよ…早く呼べ! 

●むつ「だが断る」

●ひと「ナニィッ!!」

●やつ「……」

●むつ「ほら、あげるよ?」

●やつ「!!……え、えと、このやつが最も好きな事のひとつは、」

●ひと「……」ウンウン

●やつ「じ、自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ」

●ひと「……」パチパチ

●むつ「……」(`・ω・´)b グッ

●やつ「あ、ありがとうございます!!」


Q.58 とうおるるるるるるるるるるるるるるる るるるん

●ひと「もしもし、ひとッピオです」

●むつ「マスター……待ってます……電話」

●やつ「」プッフフフフ

●ひと「……で、やつはどうしたの?」

●やつ「 ひ、ひとッピオ、って……!!フフフフ……!!」

●ひと「あー、ツボ入っちゃったんだ……」

●むつ「とうおるるるるるるるる」

●ひと「もしもし、ひとッピオです」

●やつ「ぷふっ……!!あはははは!!あはっ、あははは!!」

●むつ「とうおるるるるるるるる るるるん」

●ひと「えっ!?また?……もしもし、ひとッピオです」

●やつ「あはっ、ひっ、も、もやめてくださっはははは!!」

●むつ「  やつ―再起不能(リタイア)」

●ひと「!!……策士だね、むつ……!!」


Q.59 あなた名前は?ほら乗りなさいって!お金なんてとらないんだから。震えているわよ、寒いの?

●むつ「 むつンポリオ……」

●ひと「……え?」

●やつ「うふっ、まっ、またですかぁ?ふふ」

●むつ「僕の名前はむつンポリオです」

●やつ「あっはっはは!!ひっ、だめです、私、これ弱いですっふふふ!!」

●ひと「うん、それは知ってる」


Q.60 もしかしてオラオラですかーッ!?

●むつ「YES! YES! YES! "OH MY GOD"」

●ひと「オラララオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」

●むつ「ド―――z__ン」

●ひと「やれやれ」





終わったッ!!(質問)第二部完!!
な、長かった……

●ひと「お疲れ様でーす」

もうちょっと疲れちゃった……つか、読んでくれはる人も疲れてるだろコレ……

●やつ「一問につきちょっとずつ喋っていますからね」

と、とりあえず、追記は今度書くのでもいい?ちょっと姿勢変えたりしたいよ……

●むつ「別に誰も強制したりしてませんから、早く休んでくださいな」

じゃ、ちょっとだけ休憩な……





ついきー。

●ひと「しかし、他の子からの圧がひどいという……」

●みつ「それはそうでしょう?私たちの番では記事一つだったんだから、追記が無くて当然よね?」

●やつ「ま、まぁ、筋は通っていますけれど……」

●むつ「でも、こう収録後のお楽しみ、というか……」

●みや「次だって詰まってるんだよぅ。時間取ったんだし、もういいじゃんかー」

●ひと「ぐぬぬ……」

まあまあ……

●みや「ご主人が追記書いて次の記事書いてその追記も書ける、ってんならいーですけどねー」

●ひと「そうか!!ご主人が書ければ問題ないんだね!!」

ぐうぅ……でもまぁいいじゃん。なんか今回についてなんかあった?

●よい「なんか楽しそうでした!!聞きながら、わたしだったら答えるなー、って考えてました」

●やつ「あんまり考えたこともない質問などもあって、少し疲れちゃいました」

タルパ作るのに役に立つかな?

●むつ「こういう質問って、自分では決めてないトコとかを再確認できるじゃないですか。なので、色々深まるっていう点ではすごい良いと思いますよ?」

●しい「あと、話のタネにもなりそうだもんね。話すコトないなー、って思ってる人にはいいんじゃないかな?」

なるほどねぇ。しかし、なかなか面白かったな。


――――


さて、次回の分のを今のうちに決めておくか!!

●なな「そういえば、ご主人さまの使ってるサイコロアプリを使ってる人がいましたね!!」

そうね!!アレ、12面ダイスがあって便利なのよねー。さぁ!!ダイスロール!!

7!!

●なな「おお!!」

おお、ななかぁ……
あれ?しかし、先輩後輩同期被らず、となったらコレは……
よし、決定!!7、2、12!!なので

●ふう「おぉ!!わたしだ!!」

●みや「ここで来たかー」

●なな「頑張りましょうね!!」

で、自動的に次回も決まるのかー

●しい「まだまだ先だろうけどね」

●くう「頑張ろうなー」

●よい「が、頑張ります!!」



で、次回のお題とかない?何か喋りたいこととかサ。

●ふう「そうですねぇ……」

●みや「急には出てこないでしょー」

まぁそうだよなぁ。なんか考えとくわー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。お疲れ様でしたー!
みんな可愛い!女の子同士でキャッキャしているのが可愛くて身悶えしております。
「だが断る」はここから繋がってたのですね…!

そこに痺れる、憧れるうぅぅうう!!

大和「①ハンサムのヤマトエフは突如反撃のアイデアがひらめく」

俺「ヤマトエフって誰ぞ」

月夜「出来れば②を望みたいねぇ」

俺「だが、現実は③である」



この質問楽しそうだな。だけど俺達がやったら絶対にカオスになるだろうなぁ…。あと2タルパぐらい増えたらやってみるか。

ヤマトエフ「2タルパってなんぞ。あとなんだこの名前は」

グーとスーナツカシス

オコンニチハ! ちょっと前までPCの壁紙これ↓使ってましたw
http://labaq.com/archives/51706523.html
傘だと、MoMAの有名な青空傘が素敵ですよね~。

女の子たちが14番さんのこと大好きってのがひしひしと伝わってきまして、
もう微笑ましいやらけしからんやら……! 照れ隠しのかわいさったらもう!

よく見たらヤマトレフが正しいな。うん。ポルナレフだし。

ヤマトレフ「だから名前ぇ……。」


いつか暇があったらジョジョ読んでみたいなぁ

Re:

>>metroさん

どもです!!いやぁ、長いですなぁ……
そうなんですよ!!ウチの子はカワイイんですよ!!自分ちの子が一番カワイイですよね!!
まぁmetroさんちの場合、カッコイイ、でしょうけれど!!

『自分にとって有益な取引を立場の強い人から要請される』時に使う言葉ですよ!!
露伴さんは屈指の人気キャラクターでございます!!

Re:

>>副会長さん

楽しいですよー。まぁそもそも、設定をくわしく考えておくことが重要、というのが基なんですけれどね。
タルパ増やすときは気をつけてくだせいね。ヤマトレフさん体調崩さんようしたってくださいな。

ってか未読ですか!!面白いですので読んでみてくださいな。
アレですよ。ヤマトレフさんの元ネタは『ありのまま今起こったことを話すぜ』の人ですよ。
割とかっこいい人なんですけれど、ネタっぽいトコがフィーチャーされてますけれどね……

Re:

>>妄娘さん

どもです!!かわいいですよね、グーとスー。
っていうか壁紙こえぇ!!これは落ち着かないwww
青空傘について、むつが「かわいいですよねコレ!!妄娘さん流石!!」ってキャイキャイとコーフンしてました。

好きでいてくれるのは有難いですねぇ……僕も、ちゃんと頑張らないかんと思いました、ハイ。
妄娘さんトコでの回答も、我々一同ニヤニヤして見ておりますので!!百福さんはスゴイ人です!!
プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。