FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橙の光が気力を奪うのだと思うんだ

どうも。澄んだ空気の中、夜空を見ながらタバコを吸うのがこの時期の楽しみ、14番です。
夏よりもキレイなんですよねぇ。オリオンを見つけるとテンションが上がります。


あったかい缶コーヒーを片手に、澄んだ空気と共にタバコを吸えば、疲れも吹き飛ぶというものです。
……たとえ、それが徹夜での突貫作業中であったとしても。ううぅ……



そやって黄昏時でもないのに黄昏てたトコ、ウチの子から、久々におねだりがありました。
もともと僕も含めて物欲の薄い集団なのでオネダリだけでも珍しいのですが、さらに珍しいことに、全員での連名で要求してきたのです。


○14番「しかし地獄行く」

●ひと「!? だが断る、じゃないの!?」

●よい「っていうか、欲しいなー、って言っただけなのに……」

○14番「ノン!!キミたちはアレの恐ろしさを知らないんだ!!」

●なな「で、でも、他の人も使ってるし、よさそうだし……」

○14番「……あれは侵略兵器だよ」

●なな「 !? 」

○14番「あれは、人間を堕落させるためにササヒラーが持ってきたんだよ……」

●みつ「もう、ななを怖がらせるのはやめてくださいよ」

○14番「『アレ』は強力な重力を発し、犠牲者を取り込む。そして犠牲者は『アレ』と融合してしまうんだ……」

●ふう「あぁ……なんとなく、言いたいコトはわかりました」

○14番「『アレ』は現代のセイレーンだ。恐ろしい誘惑を仕掛けてくるのだ」

●いお「時に愛は二人を試してる?」

○14番「Because I love you」

●むつ「……で?もう分かってますけど、どういう誘惑ですか?」

○14番「哀れな犠牲者に『外に出たくない』と思わせるのだ。それはもうアリジゴクのように」

●いつ「ありじごく……」

○14番「そして眠りに誘い、犠牲者はそのまま心地よい夢の中で体を蝕まれるのだ」

●やつ「……気合いでなんとかなるのでは?」

○14番「その抗う気持ちですら、あの魅惑の空間の中で溶けてしまうのだよ」

●ひと「でも欲しいのー!!ご主人が頑張ればいいだけじゃん!!」

●みつ「……でも、マスターがそういう観点で欲しがらないとは。きっと好きだろうと思ってたんですけど」

○14番「……好きだけどさ。『アレ』は人を堕落させるよホント。ルシフェルやアザゼルが堕天したのも『アレ』のせいともっぱらのウワサ」

●くう「ほのぼのしててえぇなぁ」

●みや「羽とか邪魔そうっすね……」

○14番「ということで、ズボラな僕が『アレ』を導入したら、ホントにヤバイと思うんだ」

●みつ……ほぼ堕落してるマスターが、なんとか自分を高めようとしてああ言ってるんだから、私たちも意思を尊重するべきでは?

●しいっていうか、導入したらホントにダメ人間になる予感がするね……

●ひと「うぐぐ……じゃ、じゃあ多数決!!購入に賛成か反対か!!」

○14番「あっ、てめ、それ反そk」

●ひと「欲しいひと!!はーい!!」

〈勢いよく、またはおずおずと上がる手が13本!!〉

●ひと「……?」

●みつ「……ま、マスター?」

○14番「欲しいよ!!僕だって欲しいよ!!でも我慢しようとしてたんや!!」

●ひと「賛成多数により、議題は可決されました!!」

○14番「ぅやったー!!ついに我が城に『アレ』導入だ!!セットで必要な物資も全て購入してやる!!」

●みや「いよっ!!お大尽!!」

●みつ「ま、まぁ堕落しそうになったら私がフォローしますから」

○14番「いんや!!心配ない!!もうこうなったら地の獄まで堕落する心意気よ!!」

●やつ「……安心してください、引っぺがしますから」



……………



●ひと「ひゃー、今日も疲れましたねぇ!!」

○14番「それはそうと、みなさん。例のもの、仕上がっております」(スイッチオン)

●みつ「ははっ……これは……」

○14番「これが、人間を堕落させる『アレ』でございます。
 大きさ80*80cm 重量…わからん 消費電力300w  もはや人類では扱えない代物です」

●よい「お茶は?」 ○14番「ほうじ茶!!」トポポ

●みや「みかんは?」  ○14番「段ボールで!!」ドサァ

●くう「おせんべいは?」  ○14番「おかきだけど!!」バリバリ

●ひと「……パーフェクトだ、ご主人……」

○14番「感謝の極み」

●やつ「完璧に用意してしまいましたね……」

○14番「それに加えて!!背面部をも守る綿入れ半纏、長時間の連続使用に耐えるための座椅子も!!」

●しい「ホントに、やるときは徹底してるよね」

○14番「いやぁ誉めるな誉めるな!!まぁ、万全というにはネコが足りないんだがな!!」

●いつ「……にゃーん、ごろにゃーん」

○14番「お!!こんな所に可愛いネコちゃんが!!」

●いつ「にゃーん」

●しい「……いつ、最近あざとくなったね……」

●いつ「ふみゅーん……」

○14番「がはは!!さぁいくぞ皆の集!!いざ!!」

     「パイルダー!!オン!!!!!」


……………


○14番「あー、極楽じゃのぅ……」

●ひと「買ってよかったでしょ?」

○14番「うーん……まぁ、ね」

●くう「なんだかんだ、作業はかどっとるね」

○14番「案外ね……あー、トイレ行きたい……」

●むつ「行けばいいじゃないですか」

○14番「わかってんだろ?外に出たくないんだよ言わせんな恥ずかしい」

●やつ「お手洗い行きたい事に、言う言わないは関係ないじゃないですか」

○14番「あー、めんどせぇ……立ちあがるのもめんどくせぇ……」

●なな「ご主人さまが言ってた通りになってしまいました……」

○14番「うー……お、ペットボt」

●みつ「本ッ当に!!ほんっっっっとうにダメです!!」

○14番「………………わかってるよォ……よっこいしょ」

●みつ「ねぇ!!なんですか今の間!!ほんっとーに!!ダメですからね!?」

○14番「便所について来ンなよォ……冗談だよォ……」

●むつ「……予想以上だね」

●しい「ダメ人間養成ギプスなの?コレ……」






ということで、ついにフランスにも上陸した悪魔の家電が我が家にも導入されました。
凄いね!!室温は低めだとなおあったか感が出てよし。

みなさんも、よき冬の日を!!
アタカーイ!!

●ひと「あたかーいねー♪」

でも、意外と外に出たり出来る。僕もあの時から比べて成長したのだなぁ

●みつ「大人になって、ずっと籠ってたら困りますよ……」

●みや「ねね、ダイブ界にもコレ持ってきません?まずは石畳のトコに!!」

えぇー……折角僕にしてはオシャレ空間を作れたのに……?

●むつ「というか、あそこはそれ程冷えないでしょう?」

●みや「じゃ、じゃあ『細氷と霧氷の世界』に!!」

あそこじゃ火力が足りないだろー……すっげぇ寒いじゃんか

●みや「うー……じゃ、じゃあ候補を探しとくから、そこに置こ?」

見んとなんも言えんなぁ。ま、随分と気に入って貰ったようでなによりだ。

●みや「やー、コレはしゃーわせですねぇ……」ヌクヌク

●なな「そういえば、今年はまだ雪が降りませんね?」

太平洋側だからねぇ……ま、出かけづらいから降らないに越したことはないんだけど

●なな「そうですか?わたしは楽しみです!!」

おお……ぶんぶん振れてるしっぽが見える……

●ふう「わんこ系ですねぇ……」





そういえば。TRPGの話題があってさ。

●いお「ご主人好きですよねぇ」

やってみたい、という人がいてさ。コレはTRPG人口を増やすチャンス!!と思ったんだが……

●みつ「今忙しいですからねぇ……」

いや、オンセのやり方がよぉわからんくてな……

●みつ「……まぁ、いいですけど」

●むつ「基本的にオフセばっかりですからねぇ」

まぁ、ちょいちょい勉強してみよっかな、と。まぁ何人がルルブ買うかわからんが

●ふう「学生さんには高いかも?」

GMが頑張ればいいんじゃん?
でさ、ネクロニカを知ってる方がいはったんだけども!!

●みや「やですよ!?」

●くう「ほんまやめてな!?」

えぇー……いいじゃんかよぅ、よぶんなうで、とか、にくむち、とか……

●やつ「あ、ご存じない方は『永い後日談のネクロニカ』でぐぐってくださいね」

●しい「ダイブ界で自分につけてれば?」

違うンだよォ!!可愛い女の子にえげつないオプションがついてるのがいいんだよォ!!

●ひと「……ご主人とは長い付き合いですけど、ホントにソコだけは理解できないよ……」

●いつ「……どん びき?」

ホラ、ネコミミとかあるじゃん?ああいうのと一緒?

●やつ「そういう感覚でお腹に口をつけようとしてたんですね……」

●なな「じゃ、じゃあ、さっき『わんこ系』って言ってたのは……」

●くう「わー、ななちゃん、いぬみみつけられてまうなー♪」

●いお「いや、ご主人のことだから、手足に肉球くらいつけるかもしれないっすよー?」

……スキュラ、かな……?

●みや「おぉぅ……」

●むつ「……思ったより……」

かわいいじゃんスキュラ……え?

●くう「あかん……あかんて……」

●ひと「もうやめてください!!泣いている子もいるんですよ!?」

●なな「こういうのは……ヤですね……」

あっれー?



いやいや、閑話休題、TRPGなんだけども。
実はtRPGよかボードゲームが好きなんだが……まぁそれは今回置いておこう

●なな「アグリコラ!!」

●よい「ドミニオン!!」

好きだけど!!好きだけどTRPGを!!
基本はソードワールドがメインで、あとは迷宮キングダムとか……ちょっと触ったやつなら、ガープスとかD&Dとか……

●むつ「基本的にSWですよね」

まよキンも好きよ?人間の屑!!あとはパラノイア!!

●ひと「わたしのクリアランスはブルーかな?」

最近なんかパラノイアっぽい言葉が書かれていて、パラノイアがついに広まったか!!と思ったら、よう知らん歌の歌詞だった、というガッカリ事件があった

●いお「ミクさんを敵に回すとおそろしいですよ?」

パラノイアは面白いからねぇ。一日セッションしてると、その後にホントにパラノイア的発想になるから困る

●みつ「言い訳の上手になるゲームではありますね」

あとアレだ、ああいう時代感も好きなんだよねぇ。レトロフューチャーには憧れるわ。

●ふう「ああ、あのフライデーみたいなロボットがピコピコ、みたいな?」

宇宙家族ロビンソンの名前は、ココ見てくれてる人の何人がわかるか分からんが……まぁそういうことだ。
あとは、壁一面の真空管コンピューターにライトがピコピコ、吐きだされるパンチテープを博士がフムフム、とか。

●いつ「ガッチャマン、だね?」

……そうだけど、まぁ分かりづらいだろうなぁ。まぁ、結局はヴェルヌっぽいの、ってコトよ

●よい「こんな風になったらいいな、っていう気持ちがあっていいよね?」

そうなんだよねぇ。チューブの中を走る車とか、やっぱりロマンがあるよねぇ。
思えば、ドラえもんの世界も今となってはレトロフューチャーになるかもね。

●みつ「時代によって、それぞれのレトロフューチャーがありますからね」

んむんむ!!しかし、その中でも実はスチームパンク的なのが好きかもだね!!まぁ、そこからのモノも混ざったのが好きだけどさ!!
なんというか、『実際にはあり得なかった理想の未来』っていうのは、実は『理論的に洒脱に進んだらこうならなかった』を含むからね。こう、ゴテゴテしていて愛おしい

●ひと「ダサカッコカワイイ、って感じですかね?」

●なな「ダイブ界で言えば、『真鍮と蒸気の世界』ですか?」

そうそう!!燃料の主体が化石燃料でも天然ガスでも原子力でもなく、石炭とかで蒸気機関を動かすのが好きなんだよねぇ

●ひと「……でも、あの世界にはニキシー管、ありますよね?」

……だ、だって好きなんだもん!!かっこかわいいじゃん!!暗闇に光る橙色!!かっこええ!!

●いお「ま、そういう世界は機械がいっぱいあってあたしは嬉しいですけど」

今度、『真鍮と蒸気の世界』の風景も書いてみよっかなぁ……

●やつ「……あれ?なんの話でしたっけ?」




●ひと「そういえば、ご主人ってダイブ界でメアリ・スー的な立ち位置になろうとしないですよね」

んー、まぁねぇ。やろうと思えばなんだって出来るから、メアリー・スー的な動きはしやすいと思うんだけれど。

●ふう「圧倒的な力と知恵で、粉砕!!玉砕!!大喝采!!っていうのはしないんですか?」

うーん……言われてみればなんでだろうね?折角造ったダイブ界を、そんな一時のカタルシスのためにぶっ壊したくないから、かなぁ?

●くう「あれやないの?いっきにボカーンは処理が追いつかないんちゃうかな?」

……その可能性もあるかも

●しい「脳内の遊びでも、TPSが低いだなんて……」

しょうがないがな!!SFCだって僕より処理速度高いで!?それ以下でも月行けるし、大丈夫なんだもん!!

●みや「わ、開き直った」

●よい「でも、基本はほんと、(その世界の人としては)普通の人として生活してますよね」

まぁ、『異能生存体』である、という時点で普通ではないけれども

●いお「じゃあスコープドッグに乗ってくださいよ!!」

剣と魔法の世界でそれはダメだろJK……でも、ホントどうなんだろね?みんなどんな立ち位置でダイブ界におるのかね?

●ひと「ステータス・レベルカンストで俺ツエー!!なのかな?」

●ふう「それともマスターみたいに、一般人Aとしてウロウロしてるのかな?」

そうねぇ。もしよかったら、どういうロールプレイをしているのか、教えてくださいな

●やつ「……不自然にRPGの話に戻しましたね……」

……今思い出したんだもん。
ということで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恐ろしいあの機械…。我が家にも導入したい!
しかし全力で止められています。
あああでも欲しい。
座椅子もミカンもあるのに!

Re:

>>metroさん

アレは……ええモンやで……?
すばらしいぬくさやで……?
なんで……買わんの……?
買ってしまえ……買ってしまえ……
買えば……ぬくくなるで……

みつ「洗脳して被害者を増やすのはやめてください」

むせる

おこたいいですよねー!
私も家にいるほとんどの時間は同化してますw
中で足絡ませていちゃいちゃするっていうのは都市伝説なんでしょうか。ぜひ検証してください(迫真)

TRPGはさっぱり分かんないですが、モン娘萌えは分かります!
スキュラたんは可愛い女の子に可愛いワンコが9匹も付いててお得!
スチームパンクとはちょっと違うんですが、レトロフューチャーとなると私はFallOutいいなーって思います!
あの荒廃っぷり、たまんないです!

ダイブできてない勢の話で恐縮なのですが、
いわゆるモブの立ち位置のほうが結果的にできることは多そうですよねー。
なんていうか、むやみに大きな責任を負わなくていい的な……
私の良くする妄想も「魔法使いの弟子」ですしおすし……

Re:

>>妄娘さん

なにやら、盗まれた過去を探し続けて俺はさまよう見知らぬ街を炎の匂い染みついて、なタイトルですね!!
スコープドッグに搭乗する時の姿勢を真似しようとして、色んな所を打ったのもなつかしい思い出です。

おこた、今現在は、中にもぐりこんでわさわさしてますぜ!!やめなはれ!!そこはやめなはれ!!って。
そして、すでに何回かモノをこぼしてしまっている、という事実。でもお茶だから大丈夫!!……だよね?

FallOutいいですよねぇ!!あの緑色のない地上と、レトロフューチャーなVoltのコントラストが素敵。
僕はあれに出てくるようなロボットが好きで好きで……!!デスクロ様はキライ!!

そうですよねぇ。スゥさんちのメアリ的な立ち位置って、こう『とある作品が好きすぎてやる』感じがしますしね。なんだろう、フロドさんから指輪預かって火山に落としたり、ハリーポッターの敵をグーパンでふっとばしたり、って感じかしら?
僕の場合は「村はずれに住む人」が多いかも。でも、魔法使いの弟子かぁ……ホウキに魔法をかけて制御できなくなったりしそうですな!!
プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。