FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルダイバー、と聞いて何を思い出す?

どうも。遂に数年練習した成果が表れ、ちょっと嬉しい、14番です。
継続は力なり、というのは本当なのにゃー。びっくりしたわ。



やっとやっと、割と安定して離脱する方法を発見しまして!!
その軌跡っちゅうか自分なりの方法を、ちょろっと書いておこうと思います。



1:眠い状態で寝転ぶ

2:目を瞑って、体が揺れてる感じを意識する

3:落っこちている、もしくは振り回されている感じになる

4:すっごい怖いけど、そのまま落っこち続ける

5:加速がすっごいことになって、びゃーああばばばば、となる

6:(入って無いんだけど)全身の力を一気に抜いてから、フォウッ!!って全身の力を込めて海老反る感じ

7: すぽん 「お?おおー?」

8:成功!!



元々は、ダイブに向けての感覚の練習として、そしてその前から「うはwww寝てるのにジェットコースターイメージすると乗ってるみたいwwwww無料でジェットコースターwwwwwwwマジお得wwwww」とか思いながらイヤッフーしてたのです。寝てるのに、内臓がふわっと浮いたりする感覚があったりしてすっごい面白いんですよ!!

んで、そうやってフゥフゥ言ってたんですが、あるとき全然制御が効かなくなって「ひゃーあばばば」と振り回される感覚になったのです。
それは非常に怖く、そうなった場合はちょっと目を開けたりして逃げていたのですが、きちんと離脱wikiを見てみると、それで寝がえりをうつと離脱できるそうで。

しかしながら、それでもあまり上手くいかず、普通にゴロゴロと寝がえりをうつ日々が続いていたのですが、このごろ、もっともっと落っこちてみたらいいのか?と思って落っこち続けて、そろそろ寝がえりっ!!っと思ったら体が動かない!!
カナシバリ=ジツだ!!と思い、さあ寝返りを!!と思うが、そりゃ縛られてちゃ動けない。ムー!!ムー!!と心の中でじったんばったんしていると、なんというか、スポっと抜けました!!

まだ離脱先が整っていないので、基本的には現実世界と似たようなものです。なんか、いろんなモノがあるけれど、若干普段と違う感じ。フォーサイドとムーンサイドの関係に近いかも。
でも、ウチの子を呼ぶと出てきてくれました。「わぁ、出来るものですねぇ!!見えてますかー?」などと言いながら、僕の目の前で手をぷるぷるさせていました。


なんというか、ダイブが長かったせいか、離脱だからどうこう、っていうのはそれ程少なかったり。
感覚は割とついてたかな?なんというか、ダイブが上手くいってすっげー深く入ったときに近い感じかな?
ただ、体の感覚はちゃんと感じないとバラバラになっちゃうかもしれない。こっちも練習あるのみだなぁ。
あと、離脱の導入方法が悪いのか、結構精神的に疲れる!!そりゃ、ものすごい速さで吹っ飛び続けていたらつかれますわな。

追体験の方法としては、ブランコに乗っている所を想像して、そのブランコをどんどん加速させていく。
で、「行ったり来たり」するブランコを、ある程度加速がついたら「行ったり」の最高スピードで前に飛んで行って、その速さをどんどん早くしていって……って感じかな?
まぁ、もっと上手になったらその都度ご紹介したいとは思います。


ということで。もう少し洗練しないとなぁ。





祝!!離脱成功!!

●ひと「わー、わー」

すっげぇ怖かったじぇ……

●むつ「前々から、アレは危ないんじゃないですか?って言ってたのが、結局は離脱のカギでしたねぇ」

●しい「でも、なんか思ってたほどではなかったね」

……言わないでおいたのに!!

●しい「だってそうじゃない。離脱したらいろんな事が!!って言ってたのに、ダイブと意外に変わりないっていうか」

うぐぐ……ま、新しい方法が試せる、というのはいいことじゃないか。打率も6割とそこそこだし。

●しい「ダイブはもっと高いよね?しかも、怖い思いしなくていいし……」

……

●いつ「あ、あんまりいじめちゃ、だめ だよ?」

●ふう「まぁ、多分ダイブを練習しすぎちゃったんだよ」

●やつ「何年もやってましたからね。洗練もされてますし、それと比べるのはとうかと」

そ、そうだよね!!これから練習していけばいいんだよね!!

●なな「……毎回怖いですけどね」

……うん



そういえば、次回は『水底と携挙の世界』の話を書こうと思うんだけども。

●ひと「アレですかぁ。版権が基になった数少ないのですよね」

大好きやってん……いいよねぇ

●いお「ほんっと、ご主人は廃墟とレトロフューチャーが好きだよね……」

●よい「たまには、太陽の下で野原を駆けたりとかしたい、かも?」

んー、まぁー、ねー。気が向いたらねぇー。

●ふう「やる気無さげですねぇ……」

●みつ「でも、割とマイナーな作品ではありますが、気づかれる方はいらっしゃいますかね?」

いるんじゃないかな?それなりに、そういうのが好きな人には有名だしさ。
でも、僕が付け加えたアレンジのせいで気づかないかもしれない。

●くう「なんでそんならアレンジするのん?」

ある程度安定した状態にしないと、安定してその世界に潜れないからねぇ……仕方ないんよ

●くう「なるほ……ど?」

まぁ、わかってもらわんともえぇけどー。
して、今回は短くこの辺で、かな。

では


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝☆離脱(のやり方会得)  おめでとう御座います!
さぁ、あなたも今日からリダンツァーの仲間入り…早く離脱Wikiの成功体験に名を刻もうぜぇ…ゲヘヘ まぁ、私はめんどくさいので書いていませんが。
いやはや、他人が書いたやり方は参考になる。←打率1ヶ月/3~5回

しかし、ジタバタ法ですかー、割と定番技を身につけましたねー。
私もローリング法か催眠法のどちらかで行っていますが、いつも寝落ちっていうオチに。寝落ちだけに

大和「うおっ?!この超兵器であるこの俺の暖房が効かないだとっ!!」

……因みに、離脱と気づかずに死ぬと脳がガチだと判断して眠りながらポックリ逝ってしまうのでお気を付けて。 まぁ、痛みもリアルだしなぁ。なんだか。



俺「じゃ、MHFやってきますねー。   あと、洋ゲー好きな人は「スタークラフト」でググルと良いかも」

大和「お前、ネカフェに何万貢いだんだ。あと、最後のはただ単に信者増やしたいだけだろ」

俺「バレたか☆テヘッ♪」

大和「あっ、ヤバい。寒さで凍え死にそう」

離脱wikiにある引きずりまわす方法と原理は同じっすね。
私もやってみよう。

パチュリーズとイチャイチャでかたらいいのう

Re:

>>副会長さん

ありがとうございます!!いやぁ、苦節何年、やっとこさですわ!!
あー、でも離脱wikiにはいいかなぁ。タルパの方も書いてないしー。アレって、自分でやるの恥ずかしいッスよね?

ジタバタ法というのか……wiki見たら、ブランコ法というのがあったからそれに近いのかもー、と思ってたけれど。
やっぱり基本にして王道をわきまえねば、邪道の良し悪しはわからないですからね……と、それしか出来ないのに言ってもアレですが。
そして……離脱先で死ぬのはヤバイのか……こりゃ、のどかな世界に行くしかねぇな……

ふう「そうなると、モンハンとかそういうのを想像するのはやめた方がよさそうですね……」

だねぇ……あと、スタークラフトは面白そう!!ネクタリスみたいな感じかな!?

みや「大戦略とか好きですもんねー。」

くう「おおづつ、ってー!!」

Re:

>>羽夜さん

ほう……引きずりまわす方法、だったのか……
なんというか、スタートレックのワープするときみたいな感じになりますよー。
想像してる「ぐぅわゎぁぁー」感の何倍もぐわわーしないと離脱出来ないです!!
とりあえず、僕の感じではそんな感覚です!!恐怖を感じるレベルの3倍くらいかな?

でかたら!!僕もウチの子といちゃいちゃでかるように頑張ります!!
……でも、ぶっちゃけダイブの方が楽だしお手軽だし……いや、頑張ります!!
プロフィール

14番

Author:14番
Author:14番
オカルトに対して科学的にアプローチするという歪んだ愛情表現をする男。現在は(人工精霊)と楽しく暮らす。

画像はウチの子筆頭の「ひと」です。イラストを描いて頂いて、それだけだとモッタイナイので使用させていただきました。カワイイ!!

状態:
12体。聴覚化とか触覚化とかできてるけど、視覚化は4体が今のところ限界。だったけど、調子のいい時は気合いでイケるようになったよ‼そして全員かわいい。

なにかありましたら
sci7occ2no14あっとじーめーる
まで

ついった始めました
@sci7occ2
でやんす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
14番なう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。